dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚はしたいけど、子供は欲しくありません。

お金が無いし、そもそも子供が苦手です。

「私も子供はいらないよ」って女性と巡り会えれば
身の丈に合った生活を送れると思いますが、
そんな女性は稀ですよね??

子供じゃなくてペットじゃダメですか?

A 回答 (8件)

どこで出会えるかはわかりませんけど、私は、「子供欲しくない男性と結婚しよう」と決めていて、


そういう男性に巡り合えて結婚しましたよ^^

主人も、
「人生でいろんな選択をしてきたけど、子供を作らない選択したことが一番良かった!!!」
と言っていました。

よく、子供欲しくない人が子供だ、と言う人がいますけど、主人に言わせれば、
「子供欲しくない人が子供だ、という人間に、そうじゃないよ、と反論しない俺が大人だ」
と言ってました。
    • good
    • 1

なんで結婚したいんですか?

    • good
    • 0

子供を作ると仕事を捨てなければいけない、だから子供産むのはなかなか覚悟できない、というような考えの女性は多いと思います。



キャリアウーマンとお付き合いしてみては?
それから、趣味を共有できる仲なら、夫婦二人だけの家庭でも、歳を重ねてもうまくいくのでは?

お付き合いする中で、結婚の価値観をしっかり伝え、相手のもしっかり聞いた方がいいと思います。
好きだから結婚する、的な甘い考えで恋愛して結婚すると、あとあと後悔しそう。
    • good
    • 0

いるとは思いますが出会うのは稀でしょうね。

しかし何よりも、結婚にその条件をつける時点で、あなたにとってはまだまだ機は熟していないと思いますよ。
寂しいようなら、ペットは友達代わりにはなると思います。当分ペットで気持を埋めましょう。
    • good
    • 0

結婚しても子供はいらないと思ってる女性は結構な割合で居る感じがしますが…。

過去にそう言ってた人が2、3人居ましたけど。
    • good
    • 0

そう言う貴方が


まだまだ子供と
言う事です。
同じ子供が二人入れば
喧嘩為ますよね。
    • good
    • 0

子どもが嫌いな女性もいるし 身体的に子どもの産めない女性もいます



探せばいいんじゃないですか?
    • good
    • 1

子供欲しくない女性いると思いますよ!



早く出会えるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どこで出会えますかね^^;

お礼日時:2017/08/22 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!