アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の祖母がかなりの犬嫌いです。
私は幼少期から犬好きで祖父がブリーダーに
頼んで小さい犬を3回引き取った事がありました。その時、私は幼稚園ぐらいでしたが
祖父と一緒に世話してました。
ですが、祖母がトラックの後ろに犬を乗せ
捨ててきた事を祖父から聞き
その後も首のリードがからまってるとこを
祖母が無視して亡くなったり
後々知りましたがかなりショックな話ばかりでした。
祖母を責めた事がありましたが
笑いながらざまーみろと言ってたのが衝撃的でした。
 
犬嫌いな人で虐待や平気で手放し捨ててしまう方はどんな気持ちでそうゆう事をしてるんでしょうか?

A 回答 (9件)

初めまして!



私はそういう気持ちになった事がないので、理解はできないです。
思い通りにならないからなのか、単に嫌いだからなのか分からないですが、それで動物たちが失なわれるのは本当に悲しいし悔しい事だと思います。
    • good
    • 1

ここまで行くと単なる嫌いの域でなく、余程犬には悪い思い出しかないのではないかと想像しますが、嫌いなものは仕方がない。

それでもお爺さまがブリーダーをしていた、という点には違和感しか感じません。

原因はそっち(ブリーダーをされていたお爺さま)でしょう。
    • good
    • 3

私も動物が大好きです。


虐待したりする人を見ると、強い怒りと悲しい気持ちになります。
でも、苦手な人、犬が嫌いな人って居るんですよ。
それは色々な理由があって苦手なのですから
可愛いでしょう?って押し付けるのはかわいそうです。
蛇が嫌いな人に、蛇は可愛いよって言ってるようなものですからね。

だからって、虐待していいという話ではない。
そういう人には猿の惑星でも見せましょう。
地球上の生き物は人間だけじゃないってわかってもらいたいですね。

簡単に捨てる飼い主は、自分勝手で傲慢な人間だと思います。
    • good
    • 5

私は、犬あまり好きじゃない。

自分からは近づかないかな。
動物虐待や愛護団体が昔煩くなかった?なかった?30年くらい前にうちの近所に小学生だったから朝、学校に行くのに迎えにいくんだよね。
で、無駄吠え、威嚇するような犬で気づいたら2匹くらい変わってて大きくなって知ったけど、そこの家は大きくなると捨てるって知ったよ。
その頃家にも牛乳屋さんから貰った犬がいて学校から帰ったら居なかった。聞いたら居なくなったって聞いたけど、捨てたって後から聞いたよ。ちょっとおバカな犬でした。子供には飛びかかる。おやつは、あげてもきりがない。吠える。子供には分からない事情なんだろうね。
でも、人として自分より小さい子を虐待するのは最低だよ。
    • good
    • 0

あなただって、ゴキブリやクモを気持ち悪いって言うでしょ。

殺しても悲しくもないし、むしろ「良かった」って思うでしょ。
あなたと祖母の違いは? 犬は可愛くてみんな大好きだけど、ゴキブリやクモやヘビやドブネズミはみんな嫌い? だから何をやってもいい? 放置してもいいし、殺してもいい?

・・・一度そう考えてみては。
人間には想像力が必要です。「イジメや差別や戦争がなくなればいいな」なんて少しでも感じてるなら、現実を、そしてご自身を知ることは大事なことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なる程、、深いお話有難う御座います

ですが私が深く知りたかったのは
祖母の心理についてだけでした

この世に犠牲になる命は沢山ありますが
ゴキブリやクモ等間違えて踏みつけてしまったとゆう人は沢山居るでしょう
その人がどれだけ普通に生活し命を奪ったりしない善良な人間でも何故殺してしまうのかは
犬とは大きな差がありますよね

犬は古くから人間のパートナーとして
歩いてきた歴史があります
もちろん人間の身勝手な行動が戦争ですね
戦争があった時もきっと多くの犬や人間が
亡くなったでしょう

ですがただの身勝手な気持ちや嫌いだからで
命を消す人の心理が気になったのです

お礼日時:2017/08/23 17:09

えっとですね、そういう人はただ犬が邪魔だとか思っているんだと思います。

まぁその人の考えですけど、お金がバカにならんとか思ってるんじゃないんですか?お金がすごいかかるとか思って捨てたんです。そういう人はサイテーです。自分の都合だけで捨てるのは良くないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お金には困って居なかったです
私が改めて大人になり話をぶり返し責めると
色が変わって汚くなったからイライラした
それの何が悪いのよ?と笑って言われました

この世にそうゆう動物虐待や身勝手に
捨てる人が居なくなる事を私は願う事しか
出来ませんが妙な事件がある度に
心が痛くなりますね

お礼日時:2017/08/23 17:00

理解し難いです。

嫌いなのは仕方ないけれど危害を加えるというのは人としてどーよ?とは感じます。
    • good
    • 1

犬嫌いの前に人として、どうかなーと思います!



☆嫌いは嫌いで仕方ないが無い事として、どうして、犬を平気に捨てたり、危害を加えたり‥…
私には、理解が出来ません❗

・愛犬家として、とても残念で尚且つ腹立たしい思いでいっぱいです!
    • good
    • 1

祖母は犬嫌いというよりキチガイだから、その質問では答えが出なさそう。



嫌いな人はまず近づかない。
虐待している人は病気。
手放して捨てる人は責任感のないダメ人間。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

精神的に歪んでいるとは思ってましたが
確かにキチガイなんだなと改めて思いました
今私は結婚し祖母とは離れて暮していて
たまに顔を見せるくらいです
幼少期の件はたまに怖い夢となって出てきます。。
幼少期に居たわんこ達は今でもかげがえのない
家族だと思ってます
けれど幼稚園ぐらいだった私なので何も気付いてやれず後々話を聞いてその事実に本当に後悔しています

今は主人とロングコートチワワの3歳になる
女の子を世話してますが
昔の事のせいか溺愛とゆうかちょっとした事でも
気になって急な用事意外は一緒に何時も居ます

多分祖母には愛犬の大切さなんて
理解し難いと思うので1回も今まで会わせなかった事が正解だと思いました

はっきり祖母がキチガイだとおっしゃってくれて
有難う御座いました

お礼日時:2017/08/23 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!