アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度の旅行で雨が降りそうです。海とか景色を観るための旅行やテーマパーク【雨でアトラクションやジェットコースターがとまるとか】でもありませんが、少しがっかりです。
旅行慣れしてる方達、雨の旅行もありましたか。それでも楽しかったですか。

A 回答 (4件)

雨でも楽しいのが旅行!

仕事じゃ、面倒でしょ。

雨パターンもコースで考えて、買い物、食事などなど。

私はゴルフ前乗り旅行で、ゴルフ場での雷雨に氷が降ってきて、一旦避難!

あまりの天気の悪さに、逆に印象強かった覚えがあります。

雨かもと思うなら、しっかりいく先のコースどりを考えて行けば問題無しです!

楽しんで下さい。
    • 0
この回答へのお礼

雨でも楽しいのが旅行。ですね。ありがとう御座います!ひとつ心配な事があるので別ルートも考えてみます。

はい、雨も自然です。

歩くときに濡れるという点はよくありませんが、居心地の良い宿なら窓からの景色を眺めながら食事や温泉も楽しめました。

テーマパークは、水族館などの屋内ならよいですが、屋外はイマイチですね。

川の遊覧船(恵那峡)は、雨でも楽しめましたが、海の遊覧船(松島)は景色が見えず楽しめませんでした。

紅葉は、雨が降っても濡れた葉っぱがきれいでした。
アジサイも、雨でもOK。
    • 0
この回答へのお礼

雨でも楽しめる事ありますね。今度の旅行も観てまわるのがどれも屋内なので楽しんで来ます。
ありがとう御座いました。

はい。

雨だと人出が少ないのでそれもいいものです。
パーッと晴れやかな気分にはならないけれど、雨ならではのしっとりした風情を楽しみます。
ゲリラ雨みたいのはやっぱり困るけど、ある程度のハプニングも旅の楽しみのうちです。
    • 0
この回答へのお礼

どんな事でも楽しみたいです。東京旅行の時、降りる駅を通り過ぎて横浜まで行った事も結果笑い話ですしね。

>旅行慣れしてる方達、雨の旅行もありましたか

うん

>それでも楽しかったですか

晴れてるにこしたことはない。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。晴れると良いなあ。