アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは病気があって先生に
【何かあったらすぐ電話かけてこいよ?】
と言われました。
かけてもいいんですか?

A 回答 (7件)

その先生、


いい方なんですね。
一人の人間として魅力的です。

「救いの手を差し伸べて」
下さっていますから、

本当に困った時は お電話をして良いと思います。

先生は お忙しいくって、あまり話せない時があるかもしれませんが、ガッカリなさらないで下さいね。
    • good
    • 4

どうぞ。

Go ahead.
    • good
    • 1

No.4補足です。


過去回答を少し拝見させて頂き、病院の先生と判断しましたが、間違っていたなら失礼しました。
    • good
    • 1

先生って、


学校の先生?
病院の医者?
どっちでもいいんだけど、
「かけていい」
と言ってるんだからかけていいでしょう。

ただし、
「何かあったら」は病気や体調に関係した事に限定されてると思うので、
それ以外の「何かあった」ことで電話しないように。
    • good
    • 2

わたしも前はかけてました。


診療中は少し待たされたりしましたが応対してくれました。
    • good
    • 1

かけたらええーやん。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんかすみません、

お礼日時:2017/08/23 10:43

いいと思いますよー

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!