プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飲酒取り消しになりそうです!どうあがいても免許取り消しですよね?

A 回答 (15件中1~10件)

何点だったのよ

    • good
    • 1

飲酒が冤罪ならあがきようがありますかね。


飲んだのなら、飲んだくせに何をあがこうとしていらっしゃる?
で、飲んだのですか?
    • good
    • 0

アルコール濃度が0.25mg以上の場合は、過去に


違反歴が無くても一発で免許取り消し。
    • good
    • 0

「飲酒取り消し」ということは禁酒するということ?

    • good
    • 0

お気の毒ですが、そうなります。



さらに追い打ちをかけて申し訳ありませんが、これから2年間運転免許を取得できません。
    • good
    • 0

>どうあがいても免許取り消しですよね?


 はい。
 あがくと罰金の額が上がると思う。
    • good
    • 0

私の考え方というか、こう理解しています。


間違いはないと思います。

免許の取り消し
6点までの違反で取り消しの範囲に入ってもまず大丈夫。
例えば、免停歴2回で30km/h以上(高速は40km/hかな)50km/h未満なら取り消しの範囲に入っていますが、聴聞会で180日の免停になる可能性は高いです。
12点以上の違反で取り消しの範囲に入ると、問答無用の取り消しです。
どんな言い訳をしてもダメです。きちんとした言い訳があったら捕まった時にちゃんと言えば、キップは切られないと思います。

0.15~0.25なら12点。累積がなければ免取りにはならないけど3点以上あれば間違いなく取り消しです。
    • good
    • 0

何もかも・・・自業自得でしょ!(予想通りですね)

    • good
    • 0

こんだけ飲酒運転、酒気帯び運転あかんって言ってるのにまだする人がいるんや~ってびっくりする。



死亡事故おこす前に捕まえてくれてありがとう~と警察の人に感謝してもいいぐらい。

代行頼めばこんな事にならんかったのに余計高くついたね。

取り消し後、無免許で捕まらないように。
    • good
    • 1

取り消しです、もう二度と免許を取るな。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!