アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文失礼します
DV夫の事です。
結婚して9年、私の連れ子2人夫との間に1人子供がいます。
9年の間に3度首を締められました。
優しい夫、優しい父親、普段は文句も言わず私は幸せ者だと思っていました。
一度目と二度目は結婚当初、私の精神状態が悪く夫を追い詰めていたので私が悪いのだと思い精神科に通うようになりました。お薬のおかげもあり、それからは何の問題もなかったのですが、3週間ほど前、些細な喧嘩で思い切り首を締められました。死ぬかと思いました。
もぅ終わりだと思い、役所や警察への相談も進めていますが、シェルターに入ると思うと子供の事を考えて迷っています。
高校生の息子、中学生の娘に小学生の息子がいます。今を一生懸命に生きている子供を見ると身動きが取れなくなるのです。
どうしたらよいのでしょうか
どなたかアドバイスお願いします(T_T)

A 回答 (2件)

あなたに、万一の事態があれば子供達が辛い思いをします。

まして犯人がお父さんでは、たまりません。
行政に対応してもらっているのであれば、その判断でシェルターに入るのもベター措置ではないですか?
安心な落ち着いた環境が、子供達には必要だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何よりも安心を手に入れたい気持ちです。

お礼日時:2017/08/23 17:40

命が大事。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそうですよね
父が病気になった時、みんなで助けてほしいと祈りました。
命の尊さを理解してるはずなのに身動き出来ない自分に嫌気がさします。強くなりたい

お礼日時:2017/08/23 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!