アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご相談したい事は、
私の友達A(26歳、私とは大学の同級生です。)
彼女には、彼氏がいます。
まだ付き合って二週間程度にも関わらず、
結婚の話が出ているそうです。

正直言うと、私にはAの行動が信じられません。
「結婚」という大きなイベントを、二週間程度で決められるなんて。と
(年収や親の職業や兄弟構成も、聞いていない状態らしいです。)

Aは、舞い上がりすぎて周りが見えていないのではないか?
と少し心配しております。
しかし、幸せそうなので私がとやかく言うのもおかしいかなと思い、
だまって見守っております。

ラインで惚気話がくるたびに、
「この子大丈夫?」という気持ちが湧いております。
そんな気持ちが湧くたびに、
素直に「おめでとう」が言えず、
私は、性格が悪くひねくれてるのかなと自己嫌悪に陥ってしまいます。

A 回答 (4件)

分かるような気がする・・・。

あまりにも周りが見えていない友達、どうしようもなく感じてしまうのも仕方がないです。
多分、あなたが忠告しても聞かないでしょうね。(-_-;)
でも、とりあえず彼の人となりはきちんと調べておくべきだと忠告してあげましょう。そのうえでの結婚ならあとは自己責任でしょうから。だまされたなんてことないようにだけはしてあげたいものですね・・・。
    • 0

ん~人それぞれ状況が違いますから二週間で結婚の話が出ても別にありですよ。

実際うちもそうでしたし。その後うまくいくかどうかはまた別の話ですけどね。

友達としてできることは見守るだけですよね。どの程度の関係のご友人かわかりませんが「あのさ、Aには悪いけど私はやっぱりどうしても大丈夫なのって心配のほうが強いからおめでとうって言えないよ」と伝えても別に良いと思いますよ。

私の場合親友から「まじで?結婚に焦って迫ったんじゃないよね?大丈夫なの?」みたいに言われましたよ(笑)
でも心配してくれてるからだってわかってましたからむしろありがたかったですよ。
    • 0

付き合い始めが一番楽しいですからね。

ま、ほっときましょうよ。
    • 0

舞い上がってるのでしょう。

みんな付き合いたてはそうですよ。
でも、それで本当に結婚して上手くいく人もいます。
いいんじゃないですか?彼女の人生です。きっとあなたが心配したところで今の彼女には何も響かないような気がします(笑)
優しく見守ってあげましょう。
    • 0