アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小児科で頂くイチゴ味の薬は後からあの味を付けているのですか?

私は小さい頃から小児科でもらう薬の味が受け付けられなく泣きながら飲んでいました。初めて市販の粉薬を飲んだ時こんなに不味くない薬があったのかと感動したほどです。

一般的な子供たちはあの味が飲みやすいのでしょうか?

A 回答 (3件)

最初からついています。


まあ、抗生剤は一般的に苦かったり、まずい物が多い。
フロモックスはちょっと苦い
クラリス、クラリシッドはまずい
セフゾンは以外に美味しいかも
ユナシンはびっくりコーラ味
あとなんだ、、、ジスロマックはげろまず
    • good
    • 0

いちごの匂いと、甘味をつけてある。



子供だと、苦味に舌が敏感なんですよ。(味覚全般、子供は敏感)
だから、苦味が苦手なのです。(ピーマンとかね)
    • good
    • 0

イチゴ味の薬。


これは大人の勝手な妄想から生まれたものです。
「イチゴ=子供が大好きな果物」
単にそれだけのことです。
ちなみに、「飲む栄養ドリンク」というものがあるが、とにかく不味いからね。
固形物を食べられない人が飲む、食事の代わりとなる栄養ドリンクだが、「コーヒー味」「イチゴ味」「バニラ味」の3種類ある。
私も1年余り飲んだが、とにかく不味い。
コーヒー味は特に不味い。
が、飲まないと生きてゆけないので、我慢して飲んだがね。
正直、「よくこんな不味いもをを作るよ」と言いたい。
大きな製薬メーカーが作っているんだがね。
患者の意見は聞いていないのかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!