プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

死にたいと思うほど苦しいです。明日父親が退院してきます。また介護生活の始まりです。父親の介護の為に天職だと思ってた仕事も辞めました。でも父親は
介護されるのが当たり前で私の苦しみを理解してくれません。そんな人と一緒に暮らすのも無理なのに介護もしなくていけないなんて。父親を捨てることが出来たらどんなに楽なんだろうと思うけど、現実はそうはいきません。私が死ぬのが一番私が楽になれる気がしますがそれも違う気がします。でもこの苦しみから解放されたいです。何かいい方法はありますか?

A 回答 (5件)

行政、民生委員、病院、ケアマネ、あらゆる所に相談しましょうよ。


お父様が納得しなくても、はずかしくても、心を鬼にしてでも誰かに頼らなくては、今のままでは共倒れまっしぐらです。
すごく辛いのですね。あなたは仕事して、介護の一部をお任せしてください!あなたはお父様の介護を人任せと自責の念に駆られる必要はありません。プロにお願いするのです。そのためにあなたは働くのです。
あなた自身も受診してお医者さんからアドバイスもらった方がいいかもしれません。かなり弱っているとお見受けします。
助けはどこかに必ずあります。二人だけの世界にならないように。
生きていて欲しいです。詳しい者ではありませんが、あなたの幸せを願っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速相談しました。認知症は大変というのはテレビで観て知ってたのですがこれほどまでとは思いませんでした。優しいお心遣いのおかげで、この先の介護の覚悟と勇気をもらいました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/25 00:14

こんばんは



何とか施設とかにお願いできないですか
このままだと事件起こしますよ

何のための人生かよく考えてください
    • good
    • 0

外部サービスに依頼しては。

    • good
    • 0

ヘルパーさんを頼もう

    • good
    • 0

質問主が生まれた頃、父親もそう思って頑張って育ててくれたのに、なんですかその物言いは。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!