アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

隣のおばあちゃんが介護をするときに声がうるさいです。我慢していますが、直接的に言えなくて困ってます。どうしたらよいのでしょうか?毎日、あと電話をいつもどこかにして大声出してます。もしかしたら二回入っていましたらごめんなさい。苦しくて、助けてほしいくらいです。借家なので文句も言えなくて。困ってます。

A 回答 (2件)

もしかしたら、そのお婆さま自身か、介護を受けている方のお耳が少し遠くなっているのかもしれないですね。

我慢してあげられれば、本当はお隣同士なので、角も立たず良いのでしょうが、それも程度問題でしょうね…。

もしも私なら、お友達か誰かが来た時に、その状態を一緒に聞いてもらい、これは我慢する方がよいか、かそうでないものかを友達に聞いてみます。(証人になってもらうためにも)
それで、言った方が言いと言う事になれば、ていねいな手紙を書きます。

【ご苦労なさっていらっしゃる方に、まことに申し辛いのですが、介護時のお声が大きく、(眠れず、とか、仕事が手に付かずとかを書き)少々困惑する時がございます。何かの工夫をしていただけると大変助かるのですが……。】

と、言うように、あくまでも柔らかい文面でですが……。

それで改善されないなら、録音でも録って置き、大家さんに聞いてもらったらいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

夫婦でおじいさんが寝たきりなのでかわいそうな、感じです。私も我慢していますが、あともう一人女性がいるそうですが、助けてあげたいなていう気持ちはあります。大変そうなので、勇気がなくて、アドバイスありがとうございました。うれしく思います。

年をとったら皆さんそうゆうふうになるのですが

あなたはそうゆうのが我慢できない方なのですよね

でしたら仕方がないので市役所等に相談するしかないですね

それが嫌であるなら貴女が引っ越すとかしかないと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。老夫婦でおじいさんが、寝たきりなので、おじいさんが、かわいそうな、感じです。私も具合悪く、ヘルパーさんが聞いてくれてますが、アドバイス、凄くありがとうございました。私の気持ちも少し楽になりました。市役所に聞いてみます。感謝します。