プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

我が家のトイプードル8ヶ月は、ロイヤルカナン消化サポート以外のドッグフード以外を食べると軟便になります
既に低アレルギーと言われるフードは、いくつか食べたのですが、どれも軟便で匂いが強くなります
食物繊維が豊富なロイヤルカナン消化サポート並みのドッグフードご存知の方教えて下さい

A 回答 (2件)

ロイヤルカナン消サポが体に合っているのならそのまま続けてみてはどうでしょうか?

個人的にはロイヤルカナンはマイナス点の多いドッグフードなんですけどね。
うちの犬はアレルギー持ちで、原材料は特に厳しくみるようになってから与えたくないドッグフードランキングに入ってます。

消化の悪いものが含まれていないドッグフードが理想だと思うのですが、穀物メインではなく良質なお肉メインのフードに切り替えると軟便もおさまったりします。

ですが、ロイヤルカナンは穀物が主原料になっているものが多いのですよね。
それでも体に合う子は何の問題もなく、良い便が出ます。

保存料で使用されている没食子酸プロピルやソルビン酸カリウム、BHAといった成分も摂りすぎなければ問題はないと言われていますが、こちらも毎日の食事の中に含まれるのは個人的にはマイナス点です。
実際にその量を一生摂取し続けたとしても健康被害はないと言われていても。

あなたの愛犬の体に合うか分かりませんが、原材料で見ればモグワン、オリジン、カナガン、アカナ、アーテミス辺りがおすすめですかね。

良質なドッグフードと言われているものでも、体に合わない子もいますし、逆に悪質なドッグフードが体に合う子もいます。
安くて悪質なものを長年食べて長生きしている犬もいますので、そこら辺は飼い主さん判断でお願いします。
    • 1
この回答へのお礼

mame311さん、詳細な回答ありがとうございます
我が家の初めての家族ですので、分からない事だらけでした
保存料も色々なんですね
ご紹介いただきましたドッグフードを参考にさせて下さい
ありがとうございました

アレルゲンカットを食べさせています。

そんなににおいませんよ家は。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
早速調べてみますね