アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は甘えすぎでしょうか?
現在大学四年です。

ある資格試験を受けようと思っており、その費用を親が立て替えてくれました。

合格したら、僕の内定先の企業がその受験費用をキャッシュバックしてくれるそうです。

しかし、そのキャッシュバックがあったら、親に受験費用を返せと言われました。でも、そのキャッシュバックを親に返さず、自分で使いたいです。美味しいもの食べたいです。

僕は甘えすぎでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • いやーみなさんありがとうございます
    やっぱりそうですよね、
    合格して金返します!

      補足日時:2017/08/24 12:10

A 回答 (5件)

ちょっと甘えてるかな?



取り敢えず一回返しましょう!

私の息子は、今 3年です。学費など大体のお金は、自分でバイトをして払ってますよ!足りない分は、少しだしてあげてるけど?これは、貸しねと言ったものは、1回は返してもらってます。それが約束だから!

返して貰ってから、例えば友達と出掛けるのにちょとお金が足りないと言えば、お小遣いとしてあげちゃいますけど?

親も子供に甘いのですから、言えばくれると思いますよ?

返してと言うものは1回は返しましょう!その後小遣い貰いましょう!
    • good
    • 1

甘いです。


親のお金は自分のお金ではないのです。親御さんはあなたの将来のために自分のお金を掛けてあげているだけですよ…
無償の愛はあっても、お金関係はシビアです。
    • good
    • 0

>僕は甘えすぎでしょうか?


甘えとかじゃなくて
人として屑かな
    • good
    • 1

何故貴方が立て替えてもいないものを、貴方が貰わないといけないの?



権利も理由もありません。
    • good
    • 0

最低

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!