プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゴルフ場コース管理の仕事をしている方や経験者の方にお伺いします。
60歳からの転職活動で、ハローワークよりゴルフ場コース管理の仕事を紹介されました。
朝早くからの芝生の管理と樹木の剪定や土木作業と聞いていますが、体力的にはかなり厳しいのでしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (3件)

私も 客としてみていた感想ですが


体力的には 元自衛官なら問題ないでしょう。普通の土建作業員よりは楽でしょう。
まあ、フエァウェイの雑草取りは 中腰の作業で 腰に来るようですが・・・
芝生(グリーン)の管理も ホール開けはマスターの指示でやりますし あとはシート掛けとか 散水 肥料撒き おなじく雑草抜き かなあ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答有難う御座います!
採用されればですが・・・・頑張ります!

お礼日時:2017/08/31 17:00

貴方はゴルフやったことないでしょう?やってる人なら分かりますよね、仕事をしてるの見てますから。

千葉の場合は冬早朝は氷点下です、グリーンが凍るのでシートをかぶせます、それをスタート前にとっぱらいます。夏は芝の照り返しが凄いですね。キャデーさんはそっちのほうがキツイと言ってます。貴方の前職ですねデスクワークならきついですよ。プレーヤーは好きでやるんだから寒かろうが、暑かろうが、大雨だろうが。グリーンキーパーの方を拝見してると大変だと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

前職は、陸上自衛官です。
演習や訓練では約20キロ背嚢や装備品を担いで30数キロ徒歩行進をしました。
富士山頂まで1週間で2度登頂したこともあります。
私の懸念はゴルフ場のコース管理上の勤務としてですよ。

お礼日時:2017/08/26 19:22

めっちゃしんどいですよ



炎天下、毎日20km歩くのを想像してください
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!