人生のプチ美学を教えてください!!

先生(大学の先生も含めて)の立場からみると、やっぱり自分の教科のテストで生徒が高い点数(満点に限らず、90点代でも)を取ってくれると嬉しいと感じますか?

また、その生徒の印象がよくなったりしますか?

A 回答 (1件)

はじめまして、元大学関係者です。



そりゃ嬉しいにきまっていますよ。また点数がよければ「この子は頑張っているんだなぁ」と思いますので
印象が悪くなるはずがありません。小学校から大学までこれは一緒でしょう。

ただ、学生の印象は授業態度によってもかわってきますね。後ろの方でスマホをいじくっていたり、私語ば
かりしている学生よりも前の席にいて積極的に発言する学生は好感をもちます(講義の揚げ足取りのような
発言は印象を悪くしますがね)。

もっとも私立大学の一部にみられるような数百人を教える人数の場合は個々の学生は印象に残りにくいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても参考になりました!

お礼日時:2017/08/27 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!