プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう本当に精神的にしんどいです。

過去の質問がまだ解決していなくて。
もう、かなり精神的に参っています。
本当に疲れています。
ここ数日、話をしたいとメールで連絡しても
『来なくていいです。』と言われ
話す事も出来ず、
昨夜は、夕飯時に他愛無い会話ですが、夫から会話をしてくれたので、
今日はメールでは無く、直接夫の部屋に行き
『話しをしてもいいかな?』と聞きました。
すると、
『連絡も無しに来るな!』
『そう言う所が非常識なんや!』
『向こうに行け』
と言われました。
私は『ごめん』と行って立ち去りました。
其処で食い下がれば良かったのか
もうどうして良いのかわかりません。

本当にしんどいです。

質問者からの補足コメント

  • 過去の質問を見れるように設定しました。

      補足日時:2017/08/25 07:26

A 回答 (7件)

大変なのはよく伝わってきました。



旦那さんと離婚をしたくないのなら
旦那さんに何を言われても
ドンと構えてハイハイって
思える余裕をもてる気持ちで
いられたら、いいと思います。

旦那さんにそんなに左右されなくて
いいと思います。

妻がやっていることは、奴隷では
ないので、そういう態度の時は
旦那さんを無視してもいいのでは?

落ち込んだり、しているのは
考える暇があるからでは?
趣味をみつけて、考えないように
するなどしてみては?

1回実家に帰ってみるとか
してみてはどうですか?


奥さん1回カインセリングを
通ってみるのもいいと思います。


昔からですか?
旦那さんが些細なことで
怒ってくるのは?

もしかしたら、旦那さん
浮気をしていませんか?
浮気をしているような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも夫に色々言われると、
また怒らせてしまったと言う思いから頭の中が真っ白になり不安ばかりが増えてしまいます。
ドンと構えてハイハイと言えるくらい強くなりたいです。

考える時間が確かに多いです。
考え出すと何も手を付けられなくなります。
趣味も沢山あるのですが、
それも出来なくなる位悩んでしまいます。

夫は昔から些細な事で直ぐに怒ります。
近頃はあまりに頻繁に怒るので、何でそんなに怒らせてしまうのか悲しくなりました。

後で話を聞くと仕事のストレスとも言っていました。

浮気は無いと思います。
会社の車にはGPSが付いているし、
毎日時間通りに帰って来ます。

ドンと構えて左右されなず強くなれるように頑張ります。

お礼日時:2017/08/25 13:23

しんどいのは解ったよ。


でも、どうしたいんだよ?

もうあなたの過去の質問で答えは出てるじゃないか。
モラハラ夫と別れるか、別れたくないなら我慢しろって。
しんどいのをどうにかしたいなら別れなよ。
あなたはそれを拒否して、婚姻関係を継続することを選んだんでしょ?
即ちそれは「我慢する」って道を選んだわけだ。
それがしんどいのは解ってたはずでしょ?

あなたにとっては何を持って「解決」なんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分が離婚したく無いと思っているから、
『我慢』しないとダメなんですが、我慢していても絶える事が辛くて話を聞いて貰いたかったんです。
なので、自分が居心地の良い場所を作り頑張るしかないのですが、
些細な事で不機嫌になるので気持ちがついて行けなくなるんです。
『解決』は自分が頑張るしかないので無いと思います。

話を聞いて貰えて嬉しかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/25 13:37

回答するね。


事情はあまりよくわからないけど、夫婦なんだから怒られようが喧嘩しようが、気にせずしつこく食い下がればいいんです。
それと、話のきっかけ作りかな。旦那さんが話さずにいられなくなるようにすることもテクニックとしては、重要かもしれない。旦那さんが話さずにいられなくなる話のネタ、ツボのようなもの押さえておくといいかもしれない。
あー、あまり時間ない。
夫婦喧嘩なんか怖がらないで、どんどんやって下さい。慣れれば、自然と二人の間にそれなりの関係、呼吸が出来てくるものだから。
仕事で疲れてると、旦那は家では無口になる傾向があるんだからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
夫婦だから食い下がればいいと言う言葉に納得しました。

いつも怒鳴られたり、精神的に参る事を言われ機嫌が悪くなった時は、
いつもかなり落ち込んでいました。
仲直りは早く解決と言う割に話をさせて貰えないし、
その事を言っでもいつも同じ感じで直りません。
私も同じ事をしてしまうし、直ぐに忘れてしまうので
夫にばかり言えないのですが、何でも話せて分かり合える夫婦になりたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/25 15:05

あの、あなたのこと、旦那のこと、どっちもかまって欲しいという、子供同士のヤキモチとかワガママの言い合いなんだよ。

子供はそういうの見て育ちます。
それを全然分かってない夫は1番アホやけど、その挑発というかかまって戦略にハマって傷ついているアナタもイライラしたり構おうとしてるアナタもアホ。
子供に影響ないようにして、夫や環境のせいにして不倫や遊びとかに走らんように
    • good
    • 1

過去の質問で散々「モラハラ夫」と言われ、


離婚したくないならあなたが耐えるしかないけど、離婚したほうがいいんじゃない?と言われ、
それでも離婚しない道をあなた自身が選択したんでしょ?
「本当にしんどい」のは夫のせいじゃなく自分自身の選択のせいだよ。

どんなに長文で「夫のひどいところ」を書き連ねたって、
何度も質問して「私が悪いんですかね?」「本当に辛いんです」と訴えても、
その夫は変わらないですよ。
あなたにできるのは仕事して自立して彼とは距離を取るか、耐えることに慣れるかしかないでしょう。
正直な話、拗ねて黙り決めて部屋に閉じこもっているお子様な旦那に、
耐え切れるような図太い精神力はお持ちではないようなので離婚しかないんじゃない?とは思いますけどね。
    • good
    • 3

旦那さんの機嫌が直るまで待つしかないのでは。



精神的なDVでも、身体に良くないですよ。

しばらくほっといては。

仕事をされてないのなら、して離婚も考えた方がいいとは思います。
    • good
    • 1

何がきっかけでそうなったかがわからないとなんとも言えませんね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!