電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パ・リーグのプレーオフって制度が今回ありますが、
やる必要ないのではないかと思う。
シーズンで一番の勝率をあげたチームが日本シリーズへ
進むのが一番すっきりしていると思うのは私だけ?
もし、シーズンで一番の勝率をあげたチームがプレーオフで負けて日本シリーズに出れなかったらシーズンを必死で戦って勝ち取った1位って何? 
と思うのは私だけでしょうか。
何かすっきりしない。

A 回答 (12件中11~12件)

「試合数を増やして入場料収入増を図る」


という意図なんでしょう。
先に2位と3位が対戦して、1位への挑戦権を得るのだから、1位になっといた方が勿論有利ですが・・・。
それより、勝率で順位を決めるというのが納得できません。
124勝1敗0分より1勝0敗124分け(125試合)の方が順位が上ということですから。
何かすっきりしない。
    • good
    • 0

もともと少ない観客人員が、


消化試合になってしまうと、さらに悲惨なことに!
ですから、プレーオフ争いをさせることで、
消化試合を少なくし、
トータル観客人員を増やそうというアイデアです。
まぁ、来年もやるかは微妙ですが(^^;
           
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!