アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたは自分から挨拶をする方ですか?

それとも相手が挨拶をしてからする方ですか?

A 回答 (8件)

自分から挨拶をするようにしています。


相手が先だったら、何となく「出遅れた」「先を越された」という感じがします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へ~そういう風に思われるですか

そういう感情は 自分には
なかったかもしれません 。

特に職場なので、
自分からの挨拶にしても
『挨拶したからね』
『ちゃんと聞こえた?』という気持ちでしていたような…

なんか
ちょっと はずかしいですね
ちゃんとしなくちゃ …
と思いました。

お礼日時:2017/08/26 01:37

あぁ、あまり気にしないで自分から挨拶しちゃいます♪


もし、自分より弱く感じてしまう相手なら、
よけいにやさしく挨拶するかもです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やさしいーですね。

私たちの職場は
朝、鬼のような形相です。

部署が違う人だと
挨拶しても『ツーン』としたり、 ガンつけたりする人もいます。

でも そういう人に対しても あまり気にしず自分から挨拶していきます。

お礼日時:2017/08/26 01:24

自分からする派だよ笑

    • good
    • 0
この回答へのお礼

知っています。
正義派のねねママさんは
絶対、自分から
挨拶する派ですよね。(o^-^o)

お礼日時:2017/08/26 01:10

心理学的にも自ら挨拶することが人間関係の基本です。


最初に挨拶する方が主導権を握る効果もあります。
営業マンが商談するときの基本です。
自分を売り込むときもそうです。
新しい環境に溶け込むにも最大の武器になります。
やる気を見せる最初の大チャンスですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

挨拶っていろんなメリットがあったのか…気づかなかったです。

でもやっぱり挨拶は基本中の基本なんで『 心理学的』にも…ですね

なので私は営業マンではないですが 相手の心の中に受け入れられるよう 進んで 挨拶を 心がけたいです

お礼日時:2017/08/26 01:05

基本自分から際にあいさつする方です。


そのほうが気持ちいいですから。\(^o^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとそうですよね 。
たった一言の挨拶だけで
すごくイイ 気持ちになれますね。

お礼日時:2017/08/26 00:42

先に、あいさつした方が勝ち!後から、あいさつした方が、負け!


連戦連勝なのは、ラグビー部だったから。当然、クルマは寄付金付きナンバー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先に挨拶した方が勝ち!
なんですね…。

知らない人と挨拶をする時
これまでは、先に挨拶したら
負け…みたいに思っていました

お礼日時:2017/08/26 00:35

わたしも、自分から挨拶するほうです♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もし相手が自分より
弱そうなにみえても…ですか?

お礼日時:2017/08/26 00:25

相手に気づいたら自分から挨拶します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

ですよね。 頭を下げるのは 自然の行為ですよね。

お礼日時:2017/08/26 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!