プロが教えるわが家の防犯対策術!

今朝の産経抄に次のような記事が載っていた。

「いま、社内は安倍(晋三首相)を叩くためなら、どんなことでもするという
空気になっている」。
作家の門田隆将さんは最近、知り合いの毎日新聞記者からこう聞いたと、
26日発売の月刊誌『Hanada』(10月号)で明かしている。
朝日新聞記者にも同様のことを言われたという。

▶︎「加計学園」の獣医学部新設問題をめぐり、内閣支持率が下落した安倍内閣を、
この機に打倒しようと盛り上がっているということか。
門田さんは7月23日付小紙朝刊の新聞批評欄で、そうした新聞を「倒閣運動のビラ」
と読んでいる。

▶︎そういえば、民進党を離党した長島昭久元防衛副大臣も5月に、自身のツイッターに
記していた。
「昨日たまたま話した朝日新聞のある幹部の表情には、社運を賭けて安倍政権に対し
総力戦を挑むような鬼気迫るものがありました」

▶︎実は小欄もかつて知人の東京新聞記者から、こんな打ち明け話を聞いたことがある。
「上司に『安倍なんか取材しなくていいから、とにかくたたけ』と号令された」。
同僚記者も、別の東京新聞記者から同趣旨のことを聞いている

▶︎悲しいかな、これらのエピソードは新聞業界の「不都合の真実」を示す。
事実をありのままに伝えることよりも、自分たちの主義・主張や好みを広めることに
熱心な習性があるのは否めない。
「権力の監視」を隠みのにしつつ、時に暴走を始める。

▶︎マスコミは、行政・立法・司法の三権と並ぶ「第四の権力」とも呼ばれる。
政治家からは、真顔で「本当は第一の権力だろう」と指摘されることも多い。
ならば、自制心と自浄作用を失ったマスコミ権力は誰が監視するのか。
国民の常識と良識が働き、一定の歯止めとなることを期待するしかない。


という記事なのですが、
何故に、「社運を賭けて」まで、安倍政権を倒したいのですかね?
これらの安倍政権打倒に走っているマスコミを操って、日本を倒そうとする
後ろで糸を引く中国、北朝鮮が暗躍しているのか。

日本は今、広島の原爆より恐ろしい闇に飲み込まれようとしているように見える。

皆さまは、マスコミを後ろで操る共産主義国家にたいしてどうしたらよいと思われますか?

A 回答 (7件)

>何故に、「社運を賭けて」まで、安倍政権を倒したいのですかね?



昔、「社是ですから」と言ってたような気がしますが。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答 有難うございます。

お礼コメント遅くなってしまい申し訳ありません。
この質問を投稿した後、九州から、突然、夫の親族が泊まりで来てしまい、、。


「社是」ですか、、。
昔から、、、ですか、、。
朝日の反日は、韓国並みですね、、。

いや、それ以上に恐ろしい、、?

お礼日時:2017/08/28 10:18

上から”憲法九条改正は断固阻止せよ!”と厳命されてるからです。



上っていうのは中っていうとこの共産党のことです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答 有難うございます。

お礼コメント 遅くなって申し訳ありません。

共産党からの「厳命」ですか?

朝日新聞が中国の言いなりになってる、、というのを、日本国民は知らない?

のですかね?

朝日新聞を購読してる人って、「他紙」との違いを勉強するために

読んでいる人以外、朝日を本当に信奉してるのですかね?

日本人なのに??

それとも、朝日新聞の社員って、「在日」が占めてるのですかね?


回答 ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/28 10:29

やられる前に…


なのかな。
組織的すぎるマスコミ?
何かを機に、蜂の巣を突いた様にブンブンと騒がしい。
さもありそうな話を、誇張して描くだけで出来上がってしまう絵図面、キャンペーンである。
安倍さん何かやったかい、それとも何かやるのかい。
朝日が社運を賭けてって、このまま行けば反日新聞のレッテルと民進党との繋がりが広まってしまうと言うことか?
もう遅いぞ、ドンドン減ってる購読者。
ネットに奪われていく、少しづつ知られてしまう真実。
他の各社もそうなのか、お前ら何をやってるんだ。
な〜に、みんな各部署についたってことですよ。
この国を牛耳るためのポジションにね。

こんな事だったらどうしよう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答 有難うございます。

お礼コメント遅くなり申し訳ありません。

九州から、夫の親族が突然 訪ねてきて、

「東京に用があったから、来たばい!」ということで、

忙しくしておりました。

今は、ネットでも、真実が伝えられるようになりましたね。

ネットの普及してない昔は、ハガキで抗議してましたが、、。

これから、国民の常識と良識を「本気」で目覚めさせないと

日本は、中国共産党に牛耳られてしまうことになってしまいますね。

(日本の)資本主義vs中国共産党 ということになります。

習近平は、次々と後継者を潰し、身柄を拘束し失脚させている。

すでに100人近くの側近、あるいは後継者と言われてた人物が拘束され、

殺されている。

このような中国の言いなりの、中国の出先機関である朝日新聞に

おぞましさを感じる。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/28 10:46

政府の広報の読者を、国内最大に増やす。

(国内最大の情報元なので、それが当然。)

政府の広報が、流通の中抜きをして、直接広報(政府新聞)を届ける。
中間(民間報道)を、飛ばして広報する。

私も、新聞は毎日読んでるけど、広報なんて読んだ事が無い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

政府広報、、私も読んだことないですね。

しかし、それがいけないのですね。

これから、心して読むように致します。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/28 10:48

何故に、「社運を賭けて」まで、安倍政権を倒したいのですかね?


  ↑
叩いて叩きまくって、少しでも支持を減らさないと
憲法が改正されてしまうからです。

反日左派のマスコミにとって、憲法は
絶対に死守したいのです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答有難うございます。

憲法改正って、国として当たり前のことを、当たり前に戻そう、、という

だけの事なのに、、。

「諸悪の因 現憲法」というのを読んだことがありますが、、。

本当に、現憲法は、「日本国が滅びるように」作られているのだなぁーと

いうことを感じます。

現 憲法は、中国共産党としては、反日左派としてはどうにかして死守したい、、

というのも頷けます。

それが、あの朝日新聞の見苦しいまでの、安倍叩き、、になるのでしょうね。


ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/28 10:55

サンケイなど読んではだめ。


売らんが為の偽装極右だと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 有難うございます。

産経の「何処がどう」悪いのか、、を、教えて頂けると勉強になるのですが、、。

売らんがため、、でしたら、あの朝日新聞、毎日新聞等も

同じのような、、。

お礼日時:2017/08/28 10:57

韓国は表向きは友軍です。

実際に憲法改正して困るのは中国だけです。若宮は中国の反感を買って中国のホテルでハニトラに会い消されました。朝日のチャイナスクールは強力です。恐ろしいことですがどうやら事実らしい
です誰も逆らえません・・・

https://matome.naver.jp/odai/2146191246457606601
「今朝の「産経抄」(産経新聞)を読んで、、」の回答画像7
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答有難うございます。

若宮さんって、やはり、殺されたのですか?!!

中国 習近平は、側近などすでに100人近く、殺すか、

拘束して失脚させてますからね、、。

ありえない、、ということは無いですね。

ドラマや映画の中の話の様な、、。

でも、現実なんですね。

中国の出先機関である朝日新聞なんて、、。怖いですね!!

ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/28 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!