【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

仲の良かった部下の女性に嫌われてしまいました。
部下の女性が他の人間と仲良くなり、
それに焼きもちを焼いた事が原因です。

共に既婚者ですが、浮気はしていません。

ただ、一緒に帰ったり、LINEしたり、飲みに行ってた位ですが、一切、無くなりました。

どうすれば、信頼を取り戻す事が出来るでしょうか?

女性は、明るく、仕事も出来る、職場にとっても、大切な人です。

A 回答 (7件)

行動で示すしかないと思います。



相手の女性はあくまで貴方は信頼できる上司で、男性として見ていたわけじゃない。
だから1度関係を貴方からリセットするよう、頼れる上司として振る舞い信頼を取り戻すしかないと思います。

相手が距離を感じたらまた徐々にでも関係が復活するかもしれません。
1度失った信頼を取り戻すのは社会人として難しいですよね!
慌てず焦らずドンと構えて!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今は、信頼回復に向けて励んでいます。
その子だけ、特に意識せず。

お礼日時:2017/08/31 09:31

職場の人間関係がそもそも間違っています。


「職場恋愛は禁止」が常識ですが、その理由はこういうことになるからです。
焼きもちを焼くような上司と部下の関係、完全にアウトです。
まずは仕事に集中しましょう。
信用を得るには長い時間が必要です。失うのは一瞬です。
    • good
    • 1

一線を越えない、大人の付き合いという事の様ですね。

一点微妙なのはその女性が部下(または元?)だと、新しいカップルの酒の肴にされないか、という所ですかね。

いっその事堂々と戦ったらどうですか、皆さん表に出ては紳士・淑女を続ける訳ですよね。

取り合いの中に居て堂々たる姿勢を保つ、という女子もたまには居る様な気もします。
そうして危険水域に入ったかな、と感じたら潔く引き下がる。

単なる競技だった、と気取る・・危険な遊びだけれど、一線を越えていないと言えば国会議員でも押し通せる国だから、というのは乱暴でしょうかねぇ。

職場の噂を考えたら、全く別の設定で格好つけるのもあり、でしょうけどね、家庭の平和は保てそうですか?遊びはこれまでもバレていなかったのですか?あ、そうかその辺は情報なしでしたね、失礼しました。
    • good
    • 1

>どうすれば、信頼を取り戻す事が出来るでしょうか?


「信頼を取り戻す」は、「そもそもは信頼されていた」が前提になります。
「それまでは信頼されていた」と本気で考えているのでしょうか?
であるとすれば、あなたは根っからの「勘違い野郎」なのかも知れません。
「ただ、一緒に帰ったり、LINEしたり、飲みに行ってた」程度の関係であるのに、「ヤキモチ」はバカすぎます。
相手はあなたを警戒し、或いは「気持ち悪い」と感じているでしょう。
その上まだ「信頼を取り戻す」などと惚けたことを言っているのですから、バカすぎの上のバカすぎです。
あなたは振られただけです。
「え??そんなつもりだったの???ないないないよ!こっちはそんな気無いし、気持ち悪!!!やめてよ」です。

>女性は、明るく、仕事も出来る、職場にとっても、大切な人です。
あなたはその女性にとってただの「勘違い野郎」です。
    • good
    • 2

僕も似たような事有りましたが、そうなったら難しいと思います。

ビジネスライクに割りきるべきだと思います。
    • good
    • 1

>どうすれば、信頼を取り戻す事が出来る


??? 貴方の希望は「信頼関係」ではないですよね。仕事外も含めた「仲良く」ですよね。

そもそも部下とそんな関係を築き、焼きもちまで、そんな上司は信頼されてませんよ。
仕事以上の事を部下に求めてはいけません。
それも「特定の部下」なんて、私から見れば解消されて良かった、そもそも解消されるのが普通ですので、そのように考えれば、何も悩む必要はありません。

兎に角、真面目で公平な、仕事のできる正しい上司になって下さい。部下は一人だけではないですよね。
    • good
    • 3

真面目に一生懸命に、そして、テキパキと判断をあやまることなく「仕事」をしてください。



信頼を取り戻すには、それが一番です。
職場は仕事をするところで、友達作りの場ではありません。
一番よく仕事ができる人が、一番信頼できる人です。

部下が他の人と仲が良いことにヤキモチを焼くのは、「判断の誤り」です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!