プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かなり前から部屋の壁?あたりから妙な音が聞こえます。
言葉では言い表せられない音なんですが、羽虫みたいな音なんですけど、『ぶぶぶぶぶん』みたいな音です。たまに音がなるくらいなんですが、聞いたことのない音で、気持ちが悪いです。
壁あたりから聞こえてくる音の位置は毎回違ったり一緒だったりだとかしてます。

虫とかだったら部屋に頻繁に入ってきて、確実に部屋に出没すると思うんですよね。ですが、そういうことは一切ないんです。

なんの音か不明です。まったくわかりません。
説明不十分なためよくわからないと思われるのですが、少しでもわかる方おしえてください。

A 回答 (7件)

怨念だよね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

(((;°▽°))

お礼日時:2017/08/26 13:51

階下の冷蔵庫や洗濯機・食洗機が運転しますとモーターが回転します。


モーターが回転しますと同時に振動が発生します。
この振動が床や壁・柱に伝わり、振動が2階の部屋の壁を振動させる
ため、静かにしていますと音として、聞こえてくることがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あたしの部屋の下は、客間なので、ありえないと思います。振動しているのであれば、常に音が聞こえている状態だと思います。。まず、振動っていう感じの音ではないのでありえません。(_ _*)

お礼日時:2017/08/26 13:50

安物の盗聴器

    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞こえてくる音の位置が毎回違ったり、一緒だったりするのでまずありえないかと。。(((;°▽°))

お礼日時:2017/08/26 13:52

スズメバチが巣作りしているのでは。

小さいミツバチは軒下などに見慣れたハチの巣を作りますが、スズメバチは壁の外側の小さい穴からもぐりこんで壁の中に巣を作ります。動画サイトにスズメバチの巣がアップされていますので閲覧してみてください。
    • good
    • 2

ハクビシン?ハチ?


ネズミ?((( ;゚Д゚)))
    • good
    • 0

新築ですか?もしかしたら、家の外壁の下地に張る、防風防水通湿シート、の切れ端が隙間風で、震える音かも?ハウスメーカーで建てたのであれば、一度営業に相談してみてください。

過去に例があります。
    • good
    • 0

NO.6さんの回答に同感です、外壁がサイディングでシートがタイペック等の通常タイプの時風などで音鳴りがする事があります、その為最近はソフトタイプが主流です、施工業者に確認されるのがいいかと。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!