プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この前も質問しました。
いじられキャラに疲れを感じます。
3人で中のいい友達がいるんですが、「デブ」、「ブス」、「死ね」など言ってきます。
ただ、その友達は、3人でいる時や、先輩などといるときは「デブ」など言ってきますが、2人の時は本当に優しいです。これはなにがあってなのかわからないです。教えてください。

A 回答 (4件)

先輩や他の人に力を示したい変な見栄が働いていますね。

うるせーバカ、くらい先輩や3人目がいる前で言えるように勉強頑張りましょう。大丈夫、2人の時に、ホントは大好きだよ、とか言っとけばいいいいから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が言えばいいんですか??

お礼日時:2017/08/26 18:02

そうです。

いじられたら、ビックリされるくらい、顔ねじらせて、はぁぁぁあああ?????くらい威嚇しないとずっと疲れるヘラヘラデブス役よ?嫌なんですよね?そのポジション。ちゃんと怒りましょう。やり返しましょう。友達なら対等だから言われたなら言って良し。いい人ぶるから悩むのです。がんば。
    • good
    • 0

2人でいるときは親友。

3人でいるときは遊び仲間。
2人で仲良くても3人になり4人になり増えるとパワーバランスが崩れます。
イジメの構図です。2人の時とは違う関係になります。多数の方につくのです。
結果的に時と場合によって付いたり離れたりする人は心からの友人ではありません。
親しき仲にも礼儀あり。「デブ」、「ブス」、「死ね」などと言い合う友人は見た
ことありません。
単なる群れですね。
もっと心から付き合える友人を探しましょう。
    • good
    • 6

そういうことを言われたら怒ってその場を去ればいいと思う

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!