アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新卒新人ですが職場のイスを生理で汚してしまいました。中小で従業員20人ほどしかいません。私以外全員40オーバーの男性です。女性がいません。
翌日落としましたがやっぱりシミになってるので申告して弁償しようと思いますが、誰に言えばいいかわからず、直属の上司に言うのも恥ずかしいです。
総務部などなく、社内のことはだいたい1人の経理の人が全てしてるのですが、多分この人に言うしかないです。
すごく気まずいです。言う相手にも申し訳ないです。
でもこうするしかないですよね……。経験ある人いませんか?

A 回答 (8件)

とりあえずその上によく車などに使う座布団をおいてはどうですか


学校に行っている頃あなたと同じような事があり座布団を使った事があります
    • good
    • 1

管理職です。



会社の備品ですが今回のような場合は申告しなくても大丈夫です。
そのままお使いになって下さい。
    • good
    • 2

血液はアルカリ性の洗剤が良いです。

    • good
    • 0

だから、みんなシートクッション置いてるんですね。


取り敢えず、コーヒーでもこぼすしかないね。
    • good
    • 2

私もNo.3回答者さんに意見に賛成です。

醤油か何かをこぼして
ごまかせば良いですよ。
醤油をこぼしたので済みませんという。
他には良く女性が付けているイスの上に置くクッションみたいなものを置く。
自然でしょ。又汚れても裏返せば良いし、取り替えれば良い。
うん、これですね。
シミは醤油、スカートに付いたらいけないのでクッションでカバーしてるとでも
何とでも言える。
ポジティブに考えましょう。なんてことはない。
私が同じ職場ならイスを私のと取り替えるだけでOK。
汚れたものしょうがないでしょ。私は気にしません。
なぜなら、あなたを娘と思うから。
    • good
    • 1

上からコーヒーをこぼして、それから言えばいいのではないですか?


まぁそのままでもいいと思いますけどね。
あまり気にしなくて大丈夫ではないですか?
    • good
    • 1

私も以前同じようなことがありましたが、気づいてスグになんとか落として事なきを得ました……(´・ω・`)



周りが男性社員だと言いづらいですよね…(´;ω;`)
まずは汚れを漂白剤を染み込ませた布巾で叩いて落としてみるとか、染み込んでしまってるなら帰宅前にその布巾を置いて置くとか、対処してはどうでしょうか?
経血はすぐに落とした方がいいのですが、それでも毎日漂白剤薄めたのを置いとけば取れるかもしれないですし…
毎日掃除しつつ、黒い座布団を購入して置いておいて、失敗しないようにして、万が一そこで気づかれても、そこでカミングアウトすればいいと思います(>_<)
それまではとにかく私なら毎日漂白剤薄めた布巾で掃除しまくります(>_<)
    • good
    • 0

別に、わざわざ言わなくて良いと思いますよ…。



気づく人もどれだけいるのだろうと思うし、
それで、わざわざ弁償しろ…と騒ぐ人も居ないと思います。

……というかそんなことで、いちいち弁償とかいうような会社なら
やめた方が良いとすら思います。


デスク周りは汚れるもの…というか、
もちろん清潔に保つに越した事はありませんが、
例えば、インクがこぼれてしまった…
ジュースがこぼれた、
弁当のタレが付いた、
イスの布の部分に、ボールペンがあたって線を書いてしまった…などを、

わざわざ報告する人は居ないと思います…。

壊れてしまっても、
わざと乱暴にあつかって壊したとかじゃなければ、
弁償…とかにもなりません。

ただの老朽化…くらいで受け止める人がほとんどだと思いますので、
ちゃんと拭いたのなら、それで大丈夫だと思いますよ…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています