アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おにぎりなどの万引きで後日逮捕はまれですか?

A 回答 (7件)

など とは?・・



どんな物かは 全く関係無い・・
    • good
    • 0

万引きした時点で「犯罪」です。

仕入れたおにぎりと、売れた分の金額のズレや監視カメラ等より捕まるでしょうね。
    • good
    • 0

食べちゃえば証拠が残らないから後日では難しいような。

    • good
    • 0

万引きは現行犯逮捕が原則。

    • good
    • 0

どんなものでも万引きはその場で捕まらないとダメですよね


店を出た時に
    • good
    • 0

防犯カメラに顔が判別できる程度の鮮明さで、自分のバッグに品物を入れるところが映っているなど、明確な証拠がある場合以外は、後日逮捕はまずありません。


明確な証拠がある場合でも、常習犯でもなければ逮捕まではされないことが多いです。
警察に呼び出されて在宅捜査のようなことになる可能性はそれなりにありますが。
何にせよ、しっかりとした証拠が店側にあるかどうか、あった場合に店が被害届を出すかどうか、ということになりますね。
    • good
    • 2

ちょっと前に元マラソン選手が捕まってたから後日逮捕はありえるんちゃう?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!