プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

派遣会社を辞めようと思っています。
まだ入ってまもないのですが
色々あって不信感があり辞める決断をしました。

配属された企業はすごくいいところなので
すごく残念なのですが
この間辞めることを派遣会社に伝えました。

しかし、派遣会社から辞めるという意思は
こちらが先に相手様に伝えるのでそれまで黙っていてください。と言われました。
また、話を合わせるように言われました。

以前、派遣されている企業の内容が合わないと相談をしていたのですがみなさん良くしてくれて、それに応えようと頑張っていたのですがやはり派遣会社の対応だったりがすごく信頼がなく、矢もなく辞める決断となりました。
辞める理由はしっかり派遣会社が合わないとことを言ったのですが、きっと配属先の企業には合わなかったと伝えるんだと思います。(自分たちの派遣会社の印象を悪くしないために私を悪く言う)
あと1ヶ月は普通に勤務なのですごく気まずくなるなと思います。

私はどうすればいいでしょうか?
気まずいまま1ヶ月を乗り越えればいいのでしょうか?

やはり辞める話を派遣会社が言ったあと
私からも配属になった会社の方に辞める意思と理由をしっかり伝えるべきでしょうか?

もうどうしたらいいかわかりません。
1ヶ月も普通に出勤できる気がしません。

本当に派遣会社に恵まれなかったです。

A 回答 (3件)

勤務先で話しやすい人に 「この会社は好きで辞めたく無いけど派遣会社に不信感があって辞めざるを得ない事になりました。

」ってハッキリ言うべき
派遣会社通さずにそこの会社に直で入ったらどうですか?
派遣とゆうのは 不利な事が生じます。
直就職先を決めるべきです。
    • good
    • 0

派遣会社はあなたが配属先には合わなかったとかはいうわけないです


その様な事は配属先にとても失礼な発言だし派遣会社は
あくまで仕事をいただいているから
    • good
    • 0

おそらく 派遣会社は 派遣先に 本人の事情で辞め 新しい人に交代させますというだけです それ以上は言いません。


直に採用してもらう・・・ そんなことは99.999%有り得ませんから 夢は見ないようにWWW
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!