dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新築マンション契約後、キャンセルはできますか??重要事項などのサインもしていて、これからローン契約会をするという段階です。引き渡しはあと二ヶ月後。。
手付金は700万円近く払っています。ちなみにマンションの値段は、3400万円です。キャンセルをしたら、手付金全額戻ってこないのでしょうか??

質問者からの補足コメント

  • 沢山のご回答ありがとうございます。やはり手付金は戻ってこないんですね…。とほほ。日当たり悪く、ネックなんですが…。なんとか住む方向で。プラスに考えてみようかと思います

      補足日時:2017/08/28 15:30

A 回答 (4件)

一般的な回答としては手付金は戻って来ません。


但しこれは一般的な回答なので、まずは交渉です。
こんな所で聞いてみたって何の役にも立たない。
    • good
    • 1

>すぐに売却できればその損は小さくなるかもしれませんから。



検討する価値はあるかも知れませんが、お勧めは出来ません。
売却すると云う事は、一旦あなたの名義にすると云う事。
住んだ事が無くても、中古物件扱いになります。
名義を登録するのに、登記手数料がかかります。
売却するには、不動産屋に手数料を支払う事になります。
短期間で売買が成立する保証がありません。

勿論、契約成立後のキャンセルは、多くの場合手付金没収です。
キャンセルした事業所に対する事務手数料は、没収された手付金に含まれます。+α はありません。
    • good
    • 0

手付金放棄で契約解除は可能です。



ただ、このまますぐに売却するといくらになるのかを確認した方が良いですね。

このままだと700万円プラス事務諸経費の損ですが、すぐに売却できればその損は小さくなるかもしれませんから。
    • good
    • 0

たぶん戻ってこないですが、


早く聞いた方がいいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!