プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場での逆転秘話を教えて下さい。


私は今、やる気無しで働いてます。
入社して二年目からやる気がなくなり、仕事もすごくやりたくないです。

こんな状態なので、仕事の質も落ち、周囲からバカにされるようになりました。
仕事ができないからって、人の人格を見下すのは、品が無いと思うし、ムカつきます。余計にやる気無くなります。(原因は自分ですが)

 

来年度には異動できるんですが(上司と相談して異動の希望が通りました。)、それまで今の職場にいるのはかなりストレスフルです。そこで、バカにされても、仕事にやる気がなくても、頑張れる様に皆様の仕事にまつわる逆転体験談など教えてほしいです。

A 回答 (4件)

わたしは今の職場に入って、1年になりました。


わたしもたまに仕事をするやる気がおこらなく、1日5回くらいは仕事失敗していて、それが何週間も続きました。
もうダメだと思って、上司に相談したところ、上司は凄く親密に話を聞いてくれて、凄くわたしのことを心配していてくれてたんです。
相談してみるのも、スッキリしますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

上司が嫌いなので、無理です。
回答ありがとうございます。
次の部署では、すぐに上司に相談します。

お礼日時:2017/08/29 23:00

仕事が楽しくやれたり、仕事が好きだったりするとまた、気持ちもやる気も変わってきますよ。


「絶対負けるか」とか「見返してやる」とか思って若いときは頑張っていましたが、今はそんなことどうでもよくなりました。
確かに仕事ができない人は見下されたり、軽く見られることが多いように思いますね。
でも、移動できるならこれがいいきっかけになるんじゃないですか?
僕はできれば移動しないで、そのまま頑張ってほしいですね。あなたが仕事できるようになって、周りの態度が変わるまでは。

ただ、人の上に立つ人は大変です。自分の若いときを基準に人を見てしまうものです。
そんな人に認められたときは凄く嬉しいのですがね。
頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

周りの態度が変わるまでいるつもりはないですが、残り時間一生懸命頑張ろうと思います。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/29 21:59

何故やる気がないのかがわからないのでなんとも言えませんし やる気がない人をよく思う会社の人がいるわけありません


それなのに一発逆転?
支離滅裂でしょ?
貴方も自分が原因っていいながら人の事を品がないって?
会社にとって品がないのは
やる気がない貴方ではないでしょうか?

先ずは自己分析を良くされた方がいいと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全くその通りです。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/29 22:05

最初に申し上げておきます、逆転秘話ではありません。



すみません。

仕事ってある種スポーツなどと違い、楽しいと言う感覚が分かりませんが、大体言いたい事はご察し致しますので、多少の経験談を話します。

仮に仕事が上手くいって楽しい!と思える時はありますが、旅行と仕事どっち選ぶと聞かれたら迷わず旅行です。

慈善活動ではないので、楽しいと思えると言うのは適切ではないかな、仕事のやり方、前向きにいく方法などでしたら理解できます。

ではその方法とは。

意外と地道。

ひとつ、ひとつ解いていく事です。

やる気とかの問題ではない。

食べていくために、もしくは自分が何ができるかの挑戦だったり、仕事は個々の問題ではない。

勿論会社勤めの場合です。

遣るべき事をつまらなくやるより、如何に楽しくこなしていくか?だと思います。

楽しくこなしていけないなら、スキルの問題だと思います。

遣るべき事をひとつ、ひとつコマを前に進めていけるひとは、それなりのスキルがある。

スキルの無さを職場ややる気のせいにしない。

得意分野をみつけて、時間にロスを作らず、自分マネージメントできれば、仕事もやり甲斐はでます。

壁にぶつかったら、こじれた糸を解くように丁寧にひとつ、ひとつこなしていけば、やった感も得られるかもしれませんね。

異動先では頑張って下さいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は雑だな、爪が甘いと感じています。
しっかり確実に理解する事を今までしてこなかったのかもしれません。
ひとつひとつ地道に丁寧に仕事を片付ける。楽しくする方法を考えながら、残りの時間頑張って見ようと思います。

異動または転職しても、地道な努力が必要だと思いました。

地道に丁寧にまずは意識して頑張って見ようと思いました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/29 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!