電子書籍の厳選無料作品が豊富!

G570のキーボードが全く動かなくなってしまったのでUSB外付けキーボードをしようと思います。
レジストリーではノートパソコン用のキーボードと外付けのキーボードは認識されているようなのですがノートパソコンのキーボードを無効にするか削除をしたいのですが方法が分かりません
現在キーボードが使えない状態ですので設定の方法を教えて頂きたいのですが宜しくお願い致します
OSはWindws10です

A 回答 (4件)

追加


他社のノートPCでの「ノートパソコンの内蔵キーボードを無効化する」
コマンドプロンプトを管理者として実行する。
レジストリキー操作は自己責任です(最悪PCが起動しなくなる)
http://seioe0world.hatenablog.com/entry/2017/04/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご指導有難う御座いました
チョッと手間取りましたがレジストリーを捜査し使えるようになりました
お世話になり有難う御座いましたm(__)m

お礼日時:2017/09/01 20:23

追加


機種は違いますが、「マウスが接続されているときに、タッチパッドをオフにするには」
機種が違うので自己責任になります。
ドライバのダウンロード→USBまたはワイヤレスマウスをはずして、ドライバをインストール→再起動。
タッチパッドの設定がコントロールパネル (マウスのアイコン)が見えるようになり、マウスの「プロパティ」を開き、ThinkPad タブをクリックし、ポインティング・オプションに「タッチパッドのみを使用する」選択
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht117 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙し中を沢山の方々からご指導ご指示を頂き有難う御座いました
お礼を申し上げます。
結果としましては、ご指導を頂いた事項をできる範囲で対処させて頂きましたが本来パソコンにインストールされているキーボードのドライブを止めることは出来ませんでした。
当方の技量不足なのでレジストリーまで操作をすることが出来ませんのでG570は諦めることとしました。
沢山の方からご指導いただきましたがご期待に沿えませんでしたことをお詫び申し上げ
ご指導いただいたお礼とさせて頂きます。
本当に有難う御座いましたm(__)m

お礼日時:2017/08/29 20:28

追加


>USBで新たに取り付けたキーボードは認識されているので・・・反応しません

デバイスマネージャーからドライバ(USBコントローラー複数あり)を削除、再起動し、Windows汎用ドライバを再生成しても正常に反応しませんか?

「G570のタッチパッドを無効にするには」
代用マウスと内蔵キーボードと関連している可能性(?)
レジストリを修正するしかない。(できないなら諦める)
http://www.excal-tools.com/sub/lenov-g570-touchp …
    • good
    • 0

私のノートPCではUSB外付けキーボードを差し込むとそのまま認識し使えます。


(使えないのですか?)
USB端子にHUBを使うと電力不足で使えません。電源アダプタ付きのUSB HUBを使います。

>キーボードが全く動かなくなってしまったので

PCに接続されている機器を全て外し、再起動してキーボードが正常に動作するかを確認。
キーボードにごみやほこりが詰まっていたり、液体をこぼしたりした場合、キーボードが使えなくなることがあります。

フィルターキー機能を無効に(機能が有効になっていると、キーを長く押さないと文字を入力できなかったりことがあります)
「Windows」キー+「X」キーを同時押し、「コントロールパネル」「コンピューターの簡単操作」/「コンピューターの簡単操作センター」「キーボードを使いやすくします」「キーボードの動作の変更」「入力しやすくします」欄「フィルターキー機能を有効にします」のチェックを外し「OK」

キーボードのドライバーが破損していたりすると、キーボードが正常に動作しなくなることがあります。
ドライバーを削除再インストールします。
「Windows」キー+「X」キー「デバイスマネージャー」削除するドライバー(例)「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー」を右クリック「削除」再起動

放電
電源を切り、接続している周辺機器やLANケーブルなどをすべて取り外し、(ACアダプター、バッテリー
、すべての周辺機器)電源が切れた状態で、90秒以上放置し、周辺機器以外の電源ケーブル(ACアダプター)、マウスやキーボードをパソコンに接続し、バッテリも取り付け、電源を入れます。

BIOSを初期化

システムの復元
キーボードが正常に使えていたときの状態に戻す。
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/HT104 …


英語キーボードのノートPCに、日本語USBキーボードを接続する。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

goold-manさん早々に回答ありがとうございました
試してみましたが駄目でした。
他のデバイスは取り付けていません
USBで新たに取り付けたキーボードは認識されているのでgoold-manさんが仰るように
動いても良い筈なのですが反応しません
本体のキーボードが全く使えない状態なのでBIOSへ入ることも出来ないので困り果てています。

お礼日時:2017/08/29 06:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!