アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3年の9月からの文転って間に合いますか?
国語と英語が苦手なのですが、
大学で、理系の科目はやりたくないです。

A 回答 (4件)

普通はむりですね。

社会一個仕上げても国英死んでたら話にならんし。
    • 1

国語と英語ほど点の上げにくい教科は無いです。

今まで生きてきた中の積み重ねだから。逆に社、理、数のほうが暗記や、方法論の理解なのでアップの可能性はあると思う。理系の中でも文系に近い内容の学科を探したほうがいいと思う。たとえば、農学部農学科なんかには、農業経済学の研究室があって経済の内容ばっかだったって先輩が言ってた。実験も一切しなかったらしいよ。
    • 1

質問者さんが「東大理III志望者にしては英国が苦手」という高3生ならば,東大文Iは無理かもしれないが早慶の文系くらいは狙えるのでは.marchくらいならば間に合っているでしょう.

私立理系で準備してきた高3だとしたら,志望ランクを偏差値40未満のところに下げるのならば間に合うのでは.
    • 1

国語と英語が苦手で理系科目はやりたくないなら大学なんて行かないほうがいいのではないかと思います。

高3後期からの文転は、英国の苦手の程度と志望校によるでしょう。私立文系なら「底なし」なので、選ばなければ、あるいはやる気がなければ、そして金があれば、どこまでも堕ちていくことができます。
    • 1