プロが教えるわが家の防犯対策術!

下記、彼の言い分ややり方です。
○大勢の従業員の前で他の従業員の悪口を言う。
○自分は営業で大きな数字を出せるから凄いんだ。
○色んな本を読んで知識がた

くさんあるので、それに従ってやっていれば問題はない。
○営業担当者には出来るだけ営業に専念してもらうため、付随する事務作業は最低限の事のみにさせるべき。
○自分自身がボトルネックになってはいけないからと言いつつ、確認作業が遅れ業務に支障が出る。
○クライアントからの話を従業員に伝えず、プロジェクトの詳細状況を理解出来ない。
○休暇中に「業務命令だから今すぐ対応せよ」とLINEが来て場所や時差も考えず対応させられる。
(海外に居ました)

ちなみに私はそのワンマン雇われ社長の下で管理部の仕事を任されています。
会社は広告会社です。

9か月我慢しましたがここ2、3か月は特に彼のやり方が鼻につきます。
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (2件)

雇われであろうと社長だからね。


サラリーマンの辛いところだ。
俺なら適当にこなしておきますよ。
あんまり相手にしません。
それも、サラリーマンの特権ですね。
こんなのを社長にしたのが悪いって事で適当に仕事する。
殆どがそんなであれば、社長なんてすぐ交代だね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんですよね。
雇われであっても社長なんです。
腐っても鯛、の状態です。

間にまだ誰か管理職がいるとかなら
私も適当に流しておくのですが
直属上司なので…

お礼日時:2017/08/31 13:53

その社長は精神的に不安定なので、医療機関の受診を勧めてはいかがでしょうか。


大体問題のある人は、人格障害の傾向があります。
サイコパスという障害は、会社経営者に多いらしいです。
早期に治療せねばなりません。
それが無理なら、殴ってから、あんたは頭がおかしいんだよ、と説教することです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「サイコパス」について調べてみたところ
結構当たっている部分が多かったです…

上述のある社員のことを他人の前で
「○○はアスペルガー症候群だ」と言う始末。
実は本人もサイコパスだけじゃなくて、こっちもあるかもしれません。

50もとっくに超えて治療するより
さっさと定年引退したらいいのに、と思います。

お礼日時:2017/08/31 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!