電子書籍の厳選無料作品が豊富!

薬学部を6年次の8月に諸事情により退学してしまいました。単位は前期に1単位後期に1単位、また卒業試験が残っています。学力学力足りず単位が残っているわけではありません。この単位を移行し、6年次後期から入り、卒業認定、国家試験受験資格を得ることができる大学はありますでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

No.2です。

No.1さんのご回答の中にある「薬品会社のプロパーなら免許不要!」の件ですが、
今どきプロパーという職種はありません(MRですよね^^;)。
免許は不要ですがMR認定試験があります。まともな会社ならこれにパスしない社員をMRとして遣わないと思います。

お役に立てば幸いです、
    • 0

こんにちは。

何で退学しちゃったのかな?休学ではダメな理由があったのかな?
まぁそれはともかくとして・・

>この単位を移行し、6年次後期から入り、卒業認定、国家試験受験資格を得ることができる大学はありますでしょうか。

ありますよ。どことは言えないので、ご自分で調べてみてください。定員割れしていて、とにかく学生が欲しい歴史の浅い大学あたりから攻めてみるといいですね。

お役に立てば幸いです。
    • 0

いろんな学校に問い合わせたら!でも、おそらくないでしょう!高校じゃないんだから!

薬品会社のプロパーなら免許不要!ドラックストアーの???検定試験なら!!!
でも、立ち仕事に体力要るでしょう!
薬剤師は、免許とってからが、始まりにすぎず、職場での経験で、よくなるもの!
資格なければ!
頭いいはずだから、漢方や鍼灸の世界も資格不要では!また、
例えば、厳しい世界だろうが、コンピューター関係とか!薬学以外のいろんな職場など、
お金あればの話だが、理系の他の学部?
私も薬剤師だが、コンピューターのプログラミングも独学したよ!仕事の為に!
    • 0