電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日中古車屋で車を購入。140万のローンをくみました。中古車屋がすすめるローン会社です。41回でくみました。ボーナス7回、毎月34回払いです。それで金利が約25万つきました。何も分からず車購入を決めて、周りの人から銀行のマイカーローンの方がずっと安いと聞かされ、初回で一括返済したいと思っています。できますでしょうか?手数料は少しはかかると思っていますが、その場合だいたいどれぐらいの手数料がかかるのでしょうか?車購入自体はキャンセルするつもりはありません。ご返答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

当然、どのタイミングであっても、繰上げ一括返済はできます。


中古車販売業者に聞きにくければ、そのローンを組んでいる(保証している)会社に
連絡してください。

ただし…>手数料は少しはかかると思って…
どのくらいの金額を手数料として覚悟しているのか?ですが、結構イカれる可能性もあります。
単に一ヶ月分の利息だけで済むわけではないこともあります。
(例:78分法で見てみてください。)
    • good
    • 2

JAマイカーローンとかが良いかと思います。


ローン会社に電話して、「金利高いと家族に怒られたので、一括繰り上げ返済を希望」と言って
相談すれば良いのではないでしょうか。

言いにくいことは、他人のせいにした方が言いやすくなります。

同時にJAとかに出向き、「マイカーを買うのにローン組んだら金利が高いと家族に怒られ、繰り上げ
返済を相談中。こちらが借りたい」と相談するので、同時進行形という流れ。

実際に借りている時間が短ければ、返済するといわれればローン会社も仕方ないとあきらめて返済して
もらうと思います。初回返済ってことだと、借りたのは1カ月だけとなるので、\1,400,000 X 金利 ÷ 12
という感じではないかと。

ただ、ローン会社さんもピンキリで、なんぼほしいという希望とかもあるかと思いますので、直接相談
した方がよろしいかと思います。

金利は高いほど審査に通りやすいですが、金利が安いところで誰もが貸してもらえるわけでもないので
金利安いところから順番で廻るという廻り方があります。

銀行とかって、「車買うからマイカーローン申し込みたい」と相談すると、「ちょっと待ってください。
お客様の口座残高みますと、現金で引き出して買っちゃったほうが良くないですか」とお金がある人は
ローンが申し込めなかったりします。
    • good
    • 1

銀行で借りた方が早いですね。

銀行の審査が通ったら、借りてる方のローン会社に一括返済にすると言う事を伝えましょう。その際、手数料を聞く事です。中古屋が関わっているなら、銀行で借りた現金を中古屋に持って行って処理して貰えば早いですが、信用出来る中古屋でしょうか?
一括返済はできます。手数料は会社によって違うと思うのでわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました!さっそく聞いてみます。

お礼日時:2017/08/31 01:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!