海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

この食パンの型って、
何斤ですか?
1斤って書いてたんだけど、調べたら、1.5斤のような…(・・;)

【幅110×奥行230×高さ97mm】

初心者で自分で調べたので自信がないので誰か教えて下さい!

A 回答 (2件)

斤というのは重さのことです


食パンに使う斤は通常の斤と少し違って
通常より軽いです

日本の製パン業界では
半斤を170g以上、1斤を340g以上、1.5斤を510g以上
と食パンの最低限の重さとして定めています。

なので、長さだけ書かれても何ともいえません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ!そうだったんですか?!!!
重さか……勉強になりました!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/31 11:23

パール金属のEEスイーツ アルスターなら


1斤用:幅110×奥行230×高さ97mm
1.5斤用:幅125×奥行248×高さ130mm
https://item.rakuten.co.jp/goodlife/10008969/
https://item.rakuten.co.jp/goodlife/10008970/
http://www7a.biglobe.ne.jp/~marunaga/C9-1-1.html

1斤用で合っていると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました(^-^)
調べてくださり、ありがとうございました(>_<)

お礼日時:2017/08/31 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!