dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お金が無いときに社会人と学生はどちらの方が生きやすいですか??

A 回答 (4件)

学生は、学費を払わなければならない。


社会人は、年齢と能力で、働くことができる可能性がある。
だから、社会人の方が、生きやすいと思います。
    • good
    • 0

「学生」していますので、、、。

  「社会人」していますので、、、。
     ↓              ↓
まぁ~しょうがないか(変に納得) (はぁ~そんな言い訳してんじゃねぇよ) 

なんか、歴然としてきましたね(^^;)
    • good
    • 0

中退して社会人になることをお考えなんですか?


学歴は無いよりあったほうが、と思いますが、手に職をつけるのなら、中退もいいかもしれませんね。
ただ、どんな職業でも、生半可な気持ちでは続かないと思いますよ。
奨学金を受けるつもりはないんですか?
社会人になったら返済しなければなりませんので、奨学金を受け取った時から借金持ちと同等ですが、将来のことも考えて答えを出したほうがいいんじゃないですか?
    • good
    • 0

社会人です。


学費が不要ですし、働けばいいだけですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!