プロが教えるわが家の防犯対策術!

車の塗装を自分でする方法はないでしょうか?
15年落ちのグレーの車に乗ってます。
コンパウンドで磨いてもダメでした。
塗装に詳しい方、もしくは車の塗装をしたことある方、色落ちなども踏まえてアドバイスがあれば教えて下さい!

A 回答 (19件中1~10件)

■参考資料:ホルツの調色スプレー


http://minimix.holts.co.jp/

1番下に都道府県を選択すると、販売店が表示されますよ。

カーショップとかで売られているのは、古い車に使うと色が合わないのでやめておいた方が良いです。
色、いわゆるベースの色を塗る。

その後には、ウレタン系塗料の透明なクリアをスプレーする。

いわゆる2種類塗る感じ。

色が剥げていない場合は、ベース色を塗らずにクリアだけって人もいる。艶出しの為。
    • good
    • 0

カッティングシートを貼った方が、キレイに仕上がるのでは。

    • good
    • 0

、それなら大丈夫だと思います。


こクリアも忘れずに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こクリアてなんですか?

お礼日時:2017/09/04 13:49

見てないから分からないけど、どれくらい塗るんですか。


素人だと難しいかもしれないよ。
どこを塗るんですか?
ループとかだと大変だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドアの横に塗装が軽く禿げてるのでそこを塗ろうかと

お礼日時:2017/09/04 10:37

調色でスプレー缶作ってください。


です。カラーNo.はコーションプレートに書いてあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
10年以上前の車なんで色落ちもしてるんですけど
大丈夫ですか?

お礼日時:2017/09/03 23:01

色によって違うけど2〜3000円くらいかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

イエローハットでなんと言えばよろしいでしょうか?

お礼日時:2017/09/03 22:32

カラーNo.で調合してくれますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おいくらくらいしますか?

お礼日時:2017/09/03 21:23

塗装をする資材を買うなら頼んだ方が安いですよ。


缶スプレーで塗装するくらいならネットでソフト99のサイトで教えてます。
また缶スプレーもカラーコードで、イエローハットなどで作ってくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れてすみません。
缶スプレーを作って貰えるのですか?

お礼日時:2017/09/03 21:18

自分で応急処置できるのかということ?



塗装面の状態の写真。 

メタリック塗装なのかソリッドなのか?
どの部分でそのくらいの面積か?
錆・傷はあるのか?

これくらい情報がないと何を言っていいのかわからないと思います。

結局、板金屋さんでやったほうがいいのでは?
    • good
    • 0

板金と塗装を両方やってるところがいいかと思います。

傷や凹みも 小さな物なら 溶接で出してパテ 塗装と 同じ場所で一連の作業でやってもらう方が仕事も丁寧かと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!