電子書籍の厳選無料作品が豊富!

競売物件のアパートの新オーナーとの書類で悩んでいます!分かる方に質問です。

亡叔父の建てたアパートに9年住んでます。
身内なので契約は交わしてませんでした。
今年競売にかけられ7月から競売物件を買われた新オーナーから建物名前が変わるのと8月から家賃の指示。
私は8月の家賃を支払い、新しい物件を見つけたので9月3日に引っ越しを告げました。
その9月分も日割りで精算してます。
ここで質問です!
新オーナーが退去届けに署名捺印を私に郵送してきました。
内容を見ると家賃もですけど損傷とかの弁償も含まれています。
叔父は大学指定アパートの男の学生さんのみ入居させてました。
不動産とかは通してませんしクロスも29年間一度も変えたことはなく独自。
私の部屋も損傷は酷く弁償となるとハッキリ言って怖いです。

でも9月1日までに退去に署名捺印しないと退去を認めないとか言われてます。
私は署名捺印したがいいのか?怖くて出来ません。
競売に関しては裁判の方が部屋を来られたので損傷と内容も話してますけど、私の部屋を全写真撮られた訳でもありません。
壁に5㎝の穴もあります。
提出が迫ってますどうしたらいいですか?

すみません長文の乱文で読みにくいとは思いますけど解答宜しくお願いします

質問者からの補足コメント

  • 追伸 私は新オーナーとは契約はしてません。

      補足日時:2017/08/31 20:29
  • 今日不動産から電話あって捺印押さないと退去と見なさないから!押せないってことは住み続けると受け止めますからと暴言のような言い方で言われました。
    いわば強制的に言われてます。
    今日が零時前までが期限です。

      補足日時:2017/09/01 17:34

A 回答 (2件)

競売は現況のままの物件内容に基づいて落札しているわけで原状回復の義務は全くありません(落札後に壊したのでなければ)。

リスクを負って安く買っているわけです。拒否してください。

https://tate-maga.tateru.co/risk/161016/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
退去に署名印鑑の意味が分からず、私より先に退去した姉には何も新オーナーから連絡来ずです。
やっぱり印鑑押さずに書類出したがいいのか?
無視して良いのか?
悩んでいます。

お礼日時:2017/08/31 22:48

ボロだろうとゴミがあろうとささっと退去すれば終わりです


貴方に関係ないです。新オーナーざま~です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
捺印はしません。
内容に納得してないので。

お礼日時:2017/09/01 01:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!