アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、肩のリハビリ中です。
リハビリ中でもできる仕事がないかとクレジットカードの案内の仕事があったので応募し仕事を始めました。

初日なので当然わからない事ばかりで マニュアルもなく 簡単な説明だけされ 現場に出されました。

なんとかやろうと初めはとにかく声かけをして
どう話せば聞いて貰えるか声かけをして考えながらひたすらやっていました。

やっていくうちにコツもわかり一枚取れて二時間までに2枚は契約してもらおうと 明るく接していました。

その辺りで気にくわない事があったのか、朝から一緒にいて長く務めている方から 酷いというより失礼な言葉を延々に言われ、その時を堺に帰りまでグチグチ言われ続けられました。

そこまで言われるならなんで最初にマニュアルがないならキチンと指導しないのか聞いても 当然の事を言われて負けたくなかったのか その事には触れず こんなバイトをするよりは介護の仕事みたいに普通に給料が貰える仕事をすればいいのにと言われました。

当然、私もバイトなんかやりたくありません。
たしかに言われている事は正しいのですが、肩の負傷さえなければ 働いています。
リハビリの事を話した所で 話すだけ無駄なので聞き流しました。

初心者でいきなり契約をとれたから ムカついたのか その契約は その人が受けた事になっていました。

厳しく指導されるのは 高校のバイトの飲食店で鍛えられたのですが、飲食店の場合は納得いく厳しさでしたが、この方は本人が言うには朝から機嫌が悪いと言っていたので、その発散で散々嫌味を言われたのだと思いました。

無表情で接しられ、やればやるだけ指導ではなく嫌味を言われる仕事を私は続けたいとは思っていません。
慣れたとしても仕事が楽しくありません。
バイトだけどキチンとしたい思いはあるものの、本当に腹がたって寝れませんでした。

このまま今日も仕事をするべきか 治療に専念するか悩んでいます。

負けず嫌いな所もあるので あいつ以上の高評価をもらってやろうという気持ちもあります。

似たような環境にあった方は どうしましたか?

正直、パワハラみたいなものなので辞めようと思う気持ちの方が高いかもしれません。

内容が分からないかもしれませんが、今の状況だとガツンと言われるよりは アドバイス的に落ち着いた回答だと嬉しいです。

A 回答 (3件)

「こいつは馬鹿だ」


と割り切っちゃえば割とクールに仕事に取り組めると思いますよ。

「あぁ、またなんか言い出したわ、コイツ」(-.-;)
ってね。
自分が不利にならない範囲でテケトーなリアクションしときます。
とりあえず、いつなにを言われた、何をされたとか記録を取っておくといいかもしれません。

「こんなバイトより介護の仕事で普通に給料貰えばいいのに」
いやいやいや、こんなバイトって思ってるならお前がそうしろよ、と。
『え?知り合いいるんで、聞いてみましょうか?』
とか言って弄り倒したくなりますね。

「こいつは馬鹿だ」で受け流す、お試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

ホント 笑えましたよ。

こんな人って職場に必ずいますよね

困ったものです。

お礼日時:2017/09/01 09:33

契約の横取りと最初の指導を怠り後から気に食わない、とか呪いリスト案件ですが、上司はいないのですか?3日ほどは、はーい、すみませんでしたぁ、と眉をハの字にして仕事を完璧に盗み、その後は遠慮なく反論するかな、私なら。

頑張って早く肩を治しましょう。意味のない出会いは無いので話のネタにしてやる、くらいのガッツはいるかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

社長に指定されて着ていった服装まで ダメ出しされ 最後には呆れて笑えましたw

社長と連絡はできるのですが、この話の人と社長が 自分の聞こえる所で悪口を言っているのを聞いて 駄目な会社だと思いました。

なので話したいけど話せない状況なので 今日おさらばしようかと思っています。

お礼日時:2017/09/01 09:14

精神的に良くないので、新しいバイトを探したほうが良いと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

なかなか仕事がないけど、キッバリと辞めたいと思います。

お礼日時:2017/09/01 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!