アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫関係が終わった後のこの気持ちを誰かに伝えたくて。

はじめまして。
掲示板に掲載するのはおかしな事かと思いながら誰かにこの気持ちの整理の仕方を教えて頂きたく書き込みます。
かなりの長文になります。すいません。

私: 34歳既婚 今年で結婚10年 持家あり 子供3人(8歳 6歳 4歳) 嫁(36歳)とは周りからは仲良しと良く言われるし、お互いにそう思ってます。セックスも月に3回くらいはしてますしお互いにする事は嫌いでは無いです。定職にも互いに着いており、側からみたら何の曇りもない普通の幸せ家族です。

相手: 詳細は自分よりは差し控えさせて下さい。
37歳 バツでシングル 子持ち
仕事している。
とびきりの美人で歩いていると必ず声掛けられたりする。
今まで色んな人と付き合ってきてはいる。

とにかく俺からみたら声すらかけられない美人さん。


それが…ね。こんな風になるとは思いませんでした。



最初は仕事の絡みで何度か電話などで話す事は有りましたが、共通の趣味も有り話していてとても心地の良い関係でした。その時俺は顔すらも分からなくて、とても綺麗な人と話してる俺は幸せもんだなぁくらいしか思ってませんでした。

突然仕事の絡みで向こうから電話番号を教わりました。
かなり戸惑いましたが据え膳…なので電話番号を登録してLINEで「かなりビックリしましたが嬉しいです」など、まぁ色んな話をしました。

俺は今までそんな関係を持った事無いが、相手がとびきりの美人で俺の好みのどストライクなので…まぁ期待はしていました。


当時相手には別れかけの彼氏もいた様ですが、相手も俺の事が好きになったらしく別れてこちらにきました。

当然、妻子持ちも理解し、最初は妻子持ちと付き合うなんて楽だろくらいだったそうです。
もちろん、身を滅ぼす様な離婚しろだと持ち出すタイプでは無い事を確認して関係を持ちました。
最初はハニートラップだと思えるくらいビクビクしてました。
けど、相手が俺の事を大好きでたまらなかったとのことです。



関係は結局半年くらいで終了しました。



終了した原因は、相手曰く、結局俺には嫁が居るから。です。


相手は私の元に来るなんて期待はしてないと言いながら、やはりどこかで期待してたのでしょうか。
もちろん俺は一緒に居る時は相手が1番大好きで今も大好きで大好きでたまらないのです。
ただ、側から見れば相手が都合の良い女性。性欲のはけ口に、なっているのは一目瞭然です。

今回相手から少しこの関係に疑問を持ち始め自問自答したいと申し出が有りました。
口では良いよと言いながらそんなのは答えが決まってるから早く俺は答えが欲しかったのでそれを何度も問い詰めてしまいました。そして、俺も関係を終わらせたく無かったのでこのままが良いとずっと思って連絡はしていました。

向こうは距離を置きたかったのに…
このまま泳がせておけばまた関係は続けられたのか…

色んなことがいまは頭を回ってます。

でも、自問自答中は俺の心が壊れてしまいました。
ほんとに寝られないで生まれて初めて寝られないなんて事が起こりました。
嫁と家族には本気で心配されて…
迷惑かけるくらいなら終わりにするべきなんだろうとも思いながらとうとう向こうから別れを切り出されました。


限界。と。
既婚者とはもう付き合えないと言われました。
既婚者で良いと言ったはずなのに…
相手の一番になれないのがこんなに辛いとは思いませんでした。
俺はほんとに相手を大好きで愛していた事が分かったのと同時に咽び泣く俺を優しく包んでくれたのは嫁でした。
ここ何日かずっと起きててくれて、それも勿論理由も聞かずに…ずっと一緒に居てくれました。


ほんとに俺はひどい事をして居たと気づいたのと同時に嫁へは感謝しか有りません。


でも





相手の事が大好きでたまりません。
本気で離婚も考えました。
どう頑張っても相手を幸せにする事は出来ないのです。


幸いにも共通の趣味を通じて会わない事はないのでどこかでまたあの関係に戻れるのでは無いかと期待してます。

もちろん戻らない方がお互いにとっていい事なのは向こうもわかって居ますが。俺はバカなのでどこかで期待してます。

それくらいしかいまは自己を保って居られないです。




最後のLINEは相手へは感謝と死ぬまで大好きです。彼氏が出来たら祝福しか有りません。これからも趣味を通じて友達として大好きで居させて下さいと送信したら、スタンプでありがとうだけきました。
色んな意味のありがとうですね。




質問というか気持ちの整理がつかない男の懺悔になりました。
経験者の皆様はどうやって不倫関係が終わった後この気持ちを砕いて自分の生活に戻りましたか?
ご教示お願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • みなさま回答ありがとうございます。

    本当に大失恋でしたが、完璧に綺麗にふってくれたので。
    もはや気が楽になってきました。

    叱咤激励本当に本当に感謝しかありません。

      補足日時:2017/09/03 14:16

A 回答 (14件中1~10件)

不倫の別れは恋人同士の別れとは違うのですから、どちらかが関係を解消しようとなればそれまでなのです。

振り返ることも先を想うこともしてはいけないのです。そんな女々しい別れなんて私は信じられません。

彼女の別れの理由は、お付き合いをしていてあなたの限界が見えたのでしょうね。その限界は彼女しか分かりません。巷間よく言われるのは、不倫相手の社会的立場であるとかお金。更に、お付き合いする色々な面でのメリット、等々にあるでしょう。彼女がいる別れの理由、あなたには「奧さんがいる」から。これ、女性から別れを告げるのにとても言い言葉なのです。失礼ながら意味理解されますか。彼女はしたたか者だという証明なのです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

凄い染みました。
間違いなく俺の限界を感じたと思いました。
そしてまた彼女は、同じ過ちを続けるのだろうと思いました。
そして決めたらしたたかになるって事ですね。

お礼日時:2017/09/03 14:15

時間が解決してくれるんです。

自分で消化するしかない。そんなの、わかってると思います。
ただ、それを少しでも落ち着けて早められるように、誰にも言えないことをここで吐き出す。

まさに今の私です。

でも、家族の前でそれを出してはダメですよ。それはマナー違反です
本当に好き合った事実だけ思い出に残せるよう、お互い家族を大切にしましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

コメさんも同じですか?
家族の前では努めて明るく振舞ってます。

少し時間が経って気持ちが楽になりました。

お礼日時:2017/09/03 14:13

奥様を解放してあげてほしいなっと思いました


心から愛してくれて大切に思ってくれる人と出会ってほしいです
まだ36歳出会えます
奥様も幸せになる権利があります
愛されてもいない
大切にもされていないなんて不幸です
慰謝料と養育費は多めにね
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一生償っていきます。

お礼日時:2017/09/03 14:11

お気持ちはすごく分かりますが、お相手が執着することなく終わったことは良いと思います。

良い奥さまなんだから大切にしてください。くれぐれも告白なんてしない方が良いですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

嫁を愛し続けることが一番ですね。
本当に救われます。

お礼日時:2017/09/03 14:11

ただの甘ったれ馬鹿男!


優しい奥さんがしっかり家庭を守ってくれて、ちゃんと子供達を育てくれて。
仕事をしながらの3人の子育てはそれはそれは大変です。

それなのにあなたは最低だ!
そんなにその女がいいなら
家族を捨てなさい!
捨てて女と一緒になりなさいよ!
それもできないくせに!
家族が可哀相とか言わないでね!不倫を始めた時点であなたはすでに家族を不幸にしてる!
女々しいことをいっているんじゃない!
あれもほしい、これもほしい!
ワガママな3才児とやってること同じ!
自分、自分、自分!
家族の気持ちも、女の気持ちも全く考えていない!
最低!
滝に打たれて修業しなさい!
    • good
    • 12
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本当に滝に打たれて修行します。

お礼日時:2017/09/03 14:10

すいません あなたのことばからお子さんに対してどう思っているか全く聴けない!


自分の子供にお父さんは別の女の人を好きになってみんなを裏切ったと言えますか?

本当に自分の事ばかり
何ですか あなたは?
人間ですよね
人の親ですよね
父親ですよね
自分の事を賛同する人には感謝ですよね
不倫はゲームですか?
バレなければいいですか?
あなたは自分の子供を平気で崖から突き落とせる人です

あなたの事など知らないから別に関係ないですが
お子さんの事を思うと本当に不憫で
本当にお子さんに対してどう思ってますか?
あなたにはお子さんの事を愛おしく思う気持ちはないのですか?
さっさと家族を捨てて一人になればいいじゃないですか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

叱咤本当に身にしみます。

子供達は本当に大好きです。先ほども嫁が仕事なので散歩してたら本当に気が晴れました。子供達に活かされてます。

それでもやはり彼女の事が忘れられないのです。子供達も大好きですし、嫁ももちろん大事ですし、彼女の事も簡単には忘れられません。

ただ、少しづつこうやって吐き出してくると、気が晴れてきてはいます。
ふと思い出すでしょうが…

お礼日時:2017/09/02 13:42

不倫は家の外でするもの、家に持ち帰ってはいけませんよ。


ましてや不倫で悩んで嫁に心配されるなど、どこまで家族を欺けば気が済むのですか?
それはやったらダメですよ。夫として、父親として、責任持ちましょうよ。
せめて家に帰ったら家族を思ってください!

最初はそう言いますよ「既婚者でもかまわない」って。
でもね、女性はみんな自分だけを愛してくれる人を求めています。
たとえ夫婦関係が終わっていても嫁は嫁。自分は泥棒ネコ。
プライドがある女性なら、我慢ならないでしょう。

元カノが、今のうじうじしてる姿をみたらますます嫌われますよ?
好きな気持ちはぐっと心の奥にしまって、表向きはなんともないって態度をしましょう。
元カレという立場って、そもそも自分のことを知る尽くしてくれている相手だから 案外といろいろ相談しやすかったりします。
友達としての関係は保持されるかもです。

別れた直後で気が動転してるのでしょうね。
大丈夫、日にち薬できっと落ち着く日がきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

皆様の叱咤激励で涙してます。
そして不倫スレッドを回遊しております。

最初は〜からの部分が凄い凄い染みました!

本当に多分そういう経緯で別れたのだと思います。

本気で好きだったし、本当に時間が経てば忘れるのか不安になるくらいですが…時間の経過を待つしかやはりなさそうです。

友達として今後は付き合っていけたら本当に幸せなんだと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/02 12:47

不倫直後だから好きだったーとか嘆いてしまうのもわかりますが、責任が無いですね。


女性はモテる方とお分かりなら、
次の人が見つかっただけじゃないでしょうか。女はしたたかです。しかもモテると自覚されてる方となれば、振り方,去り方心得てるでしょう。上手に質問者様に気持ちがあるうちに、去っただけです。


お子様があなた様ぐらいになり、
不倫していたらどうお声かけますか?
本当に好きなら突っ走れと言いますか?

子供にも立派に子供の社会があり
離婚などで引越ししたり、親が不倫したらしいよと噂されたり、、、傷しかつかないのです。大人になったとき子供の時、親から受けたこ心の傷が精神疾患となり現れたら?

脱線してしまい、すみません。
それ程、子供は貴方様を必要とし無償の愛、信頼をしています。それだけは忘れないでくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実は元カレさんと最近会って…やっぱり楽しかった様です。それも有り…少し嫉妬心とかも有ります。のも有り耐えられませんでした。的確に突いて頂きありがとうございます。

お礼日時:2017/09/02 12:41

自分の子供が可愛くないのですか?


自分の事ばかりの勘違い男です
何か美しい物語の様にしゃべってはいけません
あなたを信じている妻や子供を簡単に裏切ったのですよね
よくまぁ本当に関心します
こんなところで書き込んで
同じ様なカスの回答に喜んで
立派な方ですよね
あなたは良く家に平気で帰れますね
神経がわかりません
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

無神経男です。
手厳しくありがとうございます。

お礼日時:2017/09/02 09:19

きついこと言います。

ごめんなさい。

もうすぐ奥さんから離婚届と賠償請求が届きます。奥さんも子供も帰ってこないでしょう。

彼女にとってあなたはもう過去の人。終わった相手のことは忘れてます。あなたが物足りないから半年くらいで終わったんです。全部社交辞令です。

あなたは一人になり、残るのは借金です。
強く生きていってくださいね。

後悔とか懺悔とか、口だけでしょ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

過去の人ですよね。
そうです。俺は物足りない借金持ちになり下がりますね。

手厳しくありがとうございます。

お礼日時:2017/09/02 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A