アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬がおもちゃよりも飼い主の手を噛みたがるのは何故ですか?

A 回答 (3件)

ネコも一緒ですが、甘噛みとは極めて高度な愛情表現手法なのです。

    • good
    • 4

飼い主に構ってもらいたいからです。

    • good
    • 2

家のトイプーですが玩具はボロボロになるだけかみますが飼い主の手など甘噛みは家の子は甘えて人の赤ちゃんだとおしゃぶりしてるみたいに凄く優しく噛んできます。

甘えてるんですよ。遊んで欲しいとか…たまにしつこくて困りますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うちの子も手を噛む時は優しく噛み、おもちゃなどは傷だらけになるまで噛みますが、噛みグセをなくすために今のうちに止めさせるべきか悩んでます

お礼日時:2017/09/02 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!