アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

癌と診断されましたが癌保険には入っていませんでした。
生命保険は入っています。
診断されてから入れる癌保険はないのですか?

A 回答 (10件)

>診断されてから入れる癌保険はないのですか?


 5年経過すれば、入れるのでは。
 がんの診断を受けたことが無い、など告知義務違反に該当するような
 質問が無い保険ならokかと。
    • good
    • 0

「癌保険」でそれがあったかどうかは記憶していませんが、「医療保険」の場合は、あります。



一定の期間(5年が多かったように思いますが)経過後は、加入可能です。
    • good
    • 0

保険の件は餅は餅屋ですので、出入りの保険会社にでもご確認下さい。

すみません、別にご質問を批判したり馬鹿にしたくて投稿した訳ではなくて、偶々昨日労働衛生関係の講習会に参加しがん患者さんに対する治療と職業生活の両立支援について案内がありましたので、投稿しました。
その研修会によれば、昔はガンといえば死病でしたが、今や癌の罹患率は2人に1人の50%で決して稀な病気ではなく、例えば乳癌の5年生存率は現在90%以上、全ての癌を対象にした場合でも約60%と糖尿病同様、死病から慢性病(完治は難しいが寛解状態、病気とつきあって生きていくことができる)に変化している。と言う紹介がありました。ですので生き甲斐をもって職場復帰される方を非常に多く、「両立支援」の体制が今企業にも求められているということでした。ですから決して気を落さずに勤務先等にも直ぐにとはいいませんが、一度ご相談してみられたらいかがでしょうか。きを落とさずに頑張ってp(^_^)q失礼しました。
    • good
    • 0

お気の毒に。



わかっていて質問されているんですよね?無いって。

そんな保険があるなら、普段から入らないですむから、いいですけどね(^_^;)
保険会社潰れちゃいますからね。

後から身に染みることってあるんですよね。
早く何とか無事に回復されますように。
    • good
    • 0

無いです。

    • good
    • 0

> 診断されてから入れる癌保険はないのですか?



そんな保険は存在しません。

そもそも保険とは、リスクに対し付保するもの。
リスクが確定している段階で、保険として成立し得ません。

一方、仮に保険に入れたところで、保険金を請求する時点で「詐欺罪」が成立しかねません。
すなわち、いわゆる「保険金詐欺」になります。
請求できない保険など、保険金の無駄使いです。

ガンはお気の毒ですが、「良からぬ発想」です。
    • good
    • 1

車で事故を起こしました。

保険に入っていません。事故後でも入れて、今回の事故を保険で処理できる保険会社はありませんか?と同じ質問。
    • good
    • 0

まず保険の意味を理解する事です。


そうすれば自ずと答えが出ます。
    • good
    • 0

癌と診断されても入れる生命保険や、癌以外の病気の治療費が支払われる医療保険はありますが、癌と診断されて入れる癌保険は当然ながら存在しません。

    • good
    • 1

そんな保険会社が有れば教えてほしいもんだよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!