dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

指定校推薦狙いです。
しかし枠が1人しか無く、決めたのは良いものの通るか分からないまま1ヶ月ほど待たなくてはいけません。
メンタルが持ちません…不安で辛いです…
指定校推薦をする人は皆こんな気持ちになるのでしょうか?

A 回答 (3件)

逆に、指定校推薦枠を蹴って、第一志望に合格を果たした者です。

指定校推薦なら確実にokでした。
どちらも、メンタル強くならないとやってられないですよね。指定校推薦狙いでなくとも、みな、多かれ少なかれ、そういう思いを乗り越えるのだと思います。

今は辛いでしょうが叶わなかったことを考えて、淡々と勉強してください。

受験の苦しさは自分で乗り切るしかなく、でも、あとになっていい経験だったと思えるように、冷静な対応をしていきましょう。
    • 1

#2です。

補足します。先生に某国立大学の指定校推薦を勧められたのてすが、どうしても、早稲田大学に行きたくて指定校推薦を蹴りました。

という経緯です。
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしいですね。尊敬します。私は逆にコツコツ勉強が苦手で評定のみで勝負する受験方法を選択しました。
惜しくもオール5までもう1歩のところでした。
正直定期テストを頑張りすぎて今は燃え尽きてしまっています。
この状態だとあなたのように他大学を受ける気力はありませんが、
メンタル強く持ち、結果を待ちたいと思います。
ありがとうございます

不安な気持ちわかります。

待ってる間全力で勉強しましょう。
きっと後になってあなたの力になります。
    • 1
この回答へのお礼

勉強したいのですが、評定のためにかなりストイックに頑張っていた時に比べ、やる気が無くなってしまいました。
心に余裕が無い時はいつもこうなってしまいます…
勉強する事で少しは心に余裕が出来るならもう少し頑張って見ようと思います。
ありがとうございます