アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レーザー脱毛って痛いんですか?

A 回答 (2件)

こんにちは

既に回答にありますが、痛いことは痛くて輪ゴムがパチンが近いと思います。
エステ脱毛は効果が薄いのと、安くみえて最終的にかかる総額が高い、肌トラブルになった場合対処できないなどデメリットが多いので、
医療機関で受けることをオススメします。
出来ればクリニックではなく病院が設備や対応可能なスタッフが多いのでオススメです。

参考になれば
    • 0

レーザー脱毛の脱毛システムは、「虫メガネを太陽の光にかざすと焦点にある黒い物が燃え出す」というあの原理です。

脱毛での黒い物とはメラニン色素です。

ムダ毛に含まれるメラニン色素をターゲットとしてレーザーを照射すると、ムダ毛が高温になってムダ毛が抜けやすくなります。

この時の熱で、むだ毛の根元の発毛組織が破壊されれば二度とムダ毛は生えてきません。

これが「永久脱毛」です。

ただし、ムダ毛が高温になって発毛組織を破壊できるだけの熱というと、発毛組織以外の周囲の組織にもダメージを与えてしまいます。

また、メラニン色素は肌にも含まれていますから、「発毛組織の破壊」といっても肌のメラニン色素に反応して肌を傷めてしまう可能性もあります。

「永久脱毛」を狙ってレーザーのパワーを上げるとヤケドの危険性が絶えず付きまとうのです。

さらに、メラニン色素を多く含む黒い色のムダ毛で、メラニン色素が少ない白い肌、というのが脱毛効果は高いわけですから、この条件は個人差があるのです。

というわけで、エステのレーザー脱毛は「美容脱毛」ということで、レーザー脱毛の機器そのものがパワーを上げられないようになっています。
ヤケドはしませんが「永久脱毛」は無理です。

医療機関のレーザー脱毛は「医療脱毛」ですから、このような縛りはありません。
条件が整えば「永久脱毛」は可能です。

痛みの問題は、レーザーを照射したときの熱の問題ですから、それなりの脱毛効果を得たいのならそれなりの痛みはあります。

輪ゴムでパチンと弾いたときのような一瞬の痛みです。

まあ、この痛みも感じ方は個人差がありますから、無料体験で試してみればハッキリします。
    • 0