プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

週に5回くらいの頻度で近所の松屋へ行くのですが
夕方くらいに行くとなぜか、
私服の女性あるいは男性が突然店に入ってきて
太いプラスチック製のチェーンのようなものを
置いて出て行きます。
店員とのやり取りを見る限り、客ではなく店員だと思います。

しかし、そのチェーンを持ってくる人が
厨房で働いているのを見たことがありません。
また、チェーンを持ってくる人は毎回違う人です。

たまたま、この店だけ特殊なシステムなのかと思っていたのですが
全く別の場所にある松屋でも同じようにチェーンを置いていく人がいました。

すき家や吉野家では、そんな光景を一度も見たことがありません。

駐車場のチェーンかと思いましたが、その松屋に駐車場はありませんし、
食材を運ぶトラック運転手にもまったく見えません。


一応、
松屋 チェーン
で検索をかけてみたのですが
チェーン店のチェーンという意味で検索がかかってしまい
自分の知りたい情報は見つかりませんでした。

あのチェーンは一体何なのでしょうか?
どなたかご存じの方がいれば教えてください。

A 回答 (2件)

マックでも見たことありますよ。


おそらく休憩する部屋?の鍵じゃないですかね
    • good
    • 0

更衣室か休憩室が別にあって、そこの鍵だと思っていました

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!