アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ipアドレスってものを詳しく知らないのですが、
sdカードを落としてしまったらそこから特定とかってできるんですか?

A 回答 (3件)

SDカードの中身が画像であった場合


Google画像検索→TwitterなどのSNSがヒット→公表している情報の取得

という流れも考えられます
    • good
    • 1

できません。


そもそもIPアドレスは個人情報でも何でもありませんから、第三者に特定されたところで個人を特定される事はありません。
    • good
    • 0

ご質問から、SDカードはメモリー(記憶装置)の一種です。


一方、IPアドレスは、一言で申し上げれば、電子メールなどに記録されているメールが経由した「電話局や郵便局の番号」に相当するものです。
なので、落としたSDカードに電子メールが保存されていれば、拾った人が解読できそうに思えますが、最近のメールソフトは暗号化保存しているものも多いので、現実的な可能性は低いと考えられます。

ご参考まで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!