プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北朝鮮がICBMに搭載できる水爆を完成させたとありますが、いつでもミサイルに水爆を搭載して日本に攻撃できるということですよね。そして発射されたが最後、日本にいる限り、どうしようもないということですよね。東京が焦土になる恐怖の元で、毎日一生懸命通勤するという、なんとも悲しい日常を送らなければいけないのでしょうか。
また、水爆搭載ミサイルに対して、(ないと思いますが)自分でできる対策があれば知りたいです。

A 回答 (16件中1~10件)

それはありえないですね。

    • good
    • 0

今日テレビを観ていたら学校の校長らしき人物が馬鹿なことを言っていました。



Jアラートが鳴ってどこにミサイルが向かっているのかも分からないのに

「皆さん気をつけて学校に来て下さい!」

(アホか!どうやって気をつけるんだよ!)と私はテレビに突っ込んでました

ある親は「心配で車で学校に送って行った」と発言してましたがせいぜい
それ位しか出来ないでしょう。

しかし実際ミサイルが飛んできたら車に乗っていても何の意味も有りません。

もしミサイルが発射されたら・・・

自分たちの県に飛んでこないのを祈るだけです。
    • good
    • 0

水爆を東京に打ち込んだとして「北朝鮮」は東京へ乗り込んでは来られないですよね、それは「水爆によって汚染されていますので」死都市になるからね



ということは、北朝鮮が「水爆」を持つ意義は、主に「アメリカ」と対等になりたいということではと思いますので、仮に「日本本土」へ「水爆」を打ち込むとアメリカも当然打つでしょうから

当然として「打ち込まれた地域は」死都市になるわけですのでね。

 東京が焦土になる恐怖をお持ちでしたら、生活主体を「他の都市」へ移されると

「「毎日一生懸命通勤するという、なんとも悲しい日常を送らなければいけないのでしょうか」」の不安は一掃され、楽しい毎日を過ごすことが出来るかもしれませんねぇ~
    • good
    • 0

まだ実験段階、日本に飛んでくる確率は10%東京都に命中するのは1%東京都の人たちが死ぬ確率ジャンボ宝くじ1等に当たる確率、対策はジャンボ宝くじ買う。

    • good
    • 1

そんなのが恐怖ならば「家から会社まで通勤してまた帰ってくるまでに事故に遭う確率」のほうが恐怖じゃないのかね。



水爆搭載ミサイルに対して自分でできることなんてない ないから考えてもしようがない 考えてもしようがないことを考えている方がムダ。
    • good
    • 0

北朝鮮はミサイル数不足によって日本には落とさない。


頭が悪いから悩む。
    • good
    • 0

ええ、終わります。





対策はないです。



静かにその時を待ちましょう。
    • good
    • 1

人間いつかは死ぬ!!戦で理不尽に殺された人間は歴史上数えられないくらいいる。

あとに残された人類がどうなるかは分からんが・・・

所詮人間何て居ようが居よまいが宇宙や、地球にとって何の意味もない一瞬の出来事じゃ
「北朝鮮のせいで明日死ぬの?」の回答画像9
    • good
    • 0

そうですね。

爆撃がある場所で、死ぬ人は死ぬですね。

考えても無駄です。勝手にお互いのトップの判断次第です。
残念ながら日本の判断できる範囲は極めて少ない。

ただ言える事は、完全に日本は消滅しないという事だと思います。

そこで、何処かに被害が発生しない限り反撃体制には動かない。
また、被害が有っても動かないかも知れません?

要するに、米国次第で運命は決まる。それほど憲法9条が好きな
国民だと諦めるしかありません。

人間の死亡率は100%ですから、永遠に生き残る事の出来る人間は、
現在の科学では、不可能です。

また、寿命は人それぞれですが、いつかは死ぬ訳ですから、短い人も
長い人も平等にこの世から去る。
そう考えると、ジタバタせずに自然の流れに身を任すしかない。

或いは、最も信頼性のある国に移住する方法が、良いかも知れません?
私自身は、日本が大好きでこの地で一生を終わるつもりです。
考えても結論の出ない問題は考えない方が長生きする?
    • good
    • 1

この状況で、日本にも危険が迫っている現状予測ありますか?



アカサンゴ漁と称して、太平洋側に中国船がいっぱい出ていたのも、台湾沖、今の東シナ海での軍事開発も、尖閣や竹島付近に漁船に軍人が乗りこんで、ちょくちょくニアミスしていたのも、北に弾道ミサイル実験をさせない為の対策だったと考えるのが宜しいのではないかと・・思えてきてますが?

ロシアの極東地域における軍事動動向も同様です。

北の度重なる挑発に、米国も良くガマンしていると思うけど、中国とロシアの歯止めが無ければ、既に、あの国の核実験施設とミサイル発射施設は全て破壊されているところです。今回の核実験でまたもや顔潰された結果です。

中国人とロシア人と韓国人と仲良くしていると何か良い事もあるかも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!