プロが教えるわが家の防犯対策術!

北朝鮮がICBMに搭載できる水爆を完成させたとありますが、いつでもミサイルに水爆を搭載して日本に攻撃できるということですよね。そして発射されたが最後、日本にいる限り、どうしようもないということですよね。東京が焦土になる恐怖の元で、毎日一生懸命通勤するという、なんとも悲しい日常を送らなければいけないのでしょうか。
また、水爆搭載ミサイルに対して、(ないと思いますが)自分でできる対策があれば知りたいです。

A 回答 (16件中11~16件)

真面目に聞かれてるようには思えないんですけれど…。

真面目に答えます。

>北朝鮮がICBMに搭載できる水爆を完成させたとありますが、いつでもミサイルに水爆を搭載して日本に攻撃できるということですよね。
 ⇒現状推定された核出力は70㌔㌧と言われていますが、水爆にしてはかなり小さいなということ、本当に北のミサイルに搭載できるほどの小型化(1トン前後)に成功したか等疑問の多いところ。それが本当かどうかは当の北朝鮮しかわかりません。

>そして発射されたが最後、日本にいる限り、どうしようもないということですよね。
 ⇒仮に70㌔㌧の核弾頭だとしても、直接危害半径は数km~10数kmの範囲と考えられます。爆発高度によってこの範囲は変わりますけれど、少なくとも日本を一発でどうこうというレベルのものではありません。というか、そんな大威力の核爆弾はどの国も持っていません。昔、「核戦争になったら世界は終わり」と言われたのは、超大国同士がそれこそ数十メガトン級の超大威力の核ミサイルの数限りない応酬を行った場合が想定されたからです。現在ではそんなに大きな威力の核弾頭は実戦配備されていませんし、北の保有するミサイル・核弾頭は威力も数も限りがあります。

>東京が焦土になる恐怖の元で、毎日一生懸命通勤するという、なんとも悲しい日常を送らなければいけないのでしょうか。
 ⇒普通は政府機関が集中する首都は狙わないですけどね。交渉主体がなくなっちゃうんで。

>水爆搭載ミサイルに対して、(ないと思いますが)自分でできる対策があれば知りたいです。
 ⇒自宅にシェルターをつくるとか、警報がなったら対爆姿勢をとるとか。どんな爆弾であれ危害を受ける半径ってのは有限です。その境にいた場合、対爆姿勢をとるととらないでは天と地の差がでると思います。あとは中国とかロシアとか、まかりまちがっても北が攻撃対象にしないだろう国に移住することくらいですかね。
    • good
    • 1

持ち合いで制御出来ていると思いますけど気持ち悪いですね。


日本が持てたら良いんですけどね、自分の意思で制御ですから。
核なんて持ったもん勝ちなのか。
何が、核三原則だか拡散しただけだったね。
もう寝よ、バカバカしい。
    • good
    • 0

明日ではないですよ。


とっちゃん坊やが、「死なば諸共」と ボタンをハッチャカめっちゃか押せば
その可能性は消えませんがね。

いいじゃあないですか、全世界の安全の為に、そうなっても、北朝鮮は
跡形も無くなりますから、他国は安全です。
日本と韓国が被害を受けても、安いものです。
クソ汚い政治家共も、少しは眼が覚めるでしょう。
で、戦後の復興時の様に また、国民が一丸となるよ。
腐ったものは、浄化すればいい。
    • good
    • 0

北朝鮮とは限らず、生きていれば、いつ自分の寿命はどうなるのか?と心配ですよね。


ミサイルではなく、明日交通事故や、テロかも。通り魔かも。考えればきりがありません。それなら、どう毎日を生きるかを考え、大切にしませんか?それも、毎日をこなして安心とかではなく、少し先の未来を楽しく考えながら。

私も、先日の警報を聞いて漠然としましたが、鳴ってから4分では、おそらく誰も対処できないかなと。

私としては、今、大事にできる事をして、変わらずに生活して行くのが良いですよね。来月は、旅行へ行きたい(*^)(*^-^*)ゞ
    • good
    • 0

北鮮は水爆なんか持ってませんよ。


水爆って何か知ってます?
    • good
    • 0

明日死ぬわけないです。



日本はそんなに馬鹿ではありません。

ちゃんと、相手の行動を裏の裏まで監視してます。

安心して寝て下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!