プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世の中の人は何故良い人、悪い人がいるのでしょう
コメントでからかいは中傷などは削除させて頂きます。

A 回答 (13件中1~10件)

考え方の問題ですね。


性格のせいか、環境や育った場所などの問題で別れるのだと思います。
自分的にはそう思います
    • good
    • 0

人間様々ですから。


同じ人でも、この人にとってはいい人かもしれませんが、別のあの人にとっては悪い人かもしれません。
全ての人が全ての人にとっていい人であるはずもなく、悪い人でもないということです。

その人の立場によっても変わってきます。
    • good
    • 1

良い人悪い人というのは、おそらく相対的なものなのだと思います。



A、B、Cの三人が世界の人間の全てだとしましょう。
そのなかでAが最も良い人であったとすると、
Aに比べるとBCは良い人ではないので、悪い人となるのだと思います。

結局のところ、それぞれの人間の性格や能力に差が出てしまうので、
良い悪いの区別ができてしまうのです。
    • good
    • 0

法律に抵触する行為をする方を除けば、


その判断基準はご自分の考え方が基準です。
賛同者は良い人、賛同してくれない人は悪い人。
なので、その分類は、人それぞれで変わります。
    • good
    • 0

善人 と 悪人 は、ひとり一人の中に存在しています。


神様の様に絵に描いた善人であっても、スイッチが切り替われば、極悪人に
変貌します。 また、その逆も 稀に有ります。

だから、両方存在するのです。
あなたも、わたしも、極悪人に成らない保証は、無いんですよ。
    • good
    • 1

良い人とは、自分に都合の良い人であり、


悪い人とは、自分に合わせてくれない人にすぎない。

自分との相対関係に過ぎないので、全員が全員、良い人と悪い人が同じにならないし、
全員に都合のいい人って、全然いい人じゃないよ。
    • good
    • 2

カレーには、甘口と辛口。


照明には、明るさと暗さ。
道の方向には、右と左。
人間には、男と女。

世の中には、相対しないと
存在の価値や意味を成さない
ものが多い。

良い人も悪い人もある意味
相対する必要な存在なのかも
知れません。
人間である以上、、、
いつでも、どちらにもなれます。

ただ、人間にとっては、一番
影響力が無いのが、、、
普通の人。
    • good
    • 0

職場では同じ人が


良い人になったり
悪い人になったり
コロコロ変わります。

信じて喋るとえらい
目にあうことが
よくあります
    • good
    • 1

この、地球上に完璧な人間は一人もいないです。

100%悪い人 または、100%良い人と 言う分け方は不可能ですね
みんな、失敗もするし間違いも侵すからです。後は、自分の基準で決めたり選んだり 法律で裁かれたりの分野ですね。
    • good
    • 0

単純に良い人、悪い人で世の中の人は分けられません。


人によって良い人悪い人の見方も違うし、良い人と呼ばれる人でも犯罪を起こしたりしますし、悪い人と呼ばれる人でも何か一つでも良い所はあるでしょうから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!