プロが教えるわが家の防犯対策術!

世の中の人は何故良い人、悪い人がいるのでしょう
コメントでからかいは中傷などは削除させて頂きます。

A 回答 (13件中11~13件)

良い人悪い人というのは、おそらく相対的なものなのだと思います。



A、B、Cの三人が世界の人間の全てだとしましょう。
そのなかでAが最も良い人であったとすると、
Aに比べるとBCは良い人ではないので、悪い人となるのだと思います。

結局のところ、それぞれの人間の性格や能力に差が出てしまうので、
良い悪いの区別ができてしまうのです。
    • good
    • 0

人間様々ですから。


同じ人でも、この人にとってはいい人かもしれませんが、別のあの人にとっては悪い人かもしれません。
全ての人が全ての人にとっていい人であるはずもなく、悪い人でもないということです。

その人の立場によっても変わってきます。
    • good
    • 1

考え方の問題ですね。


性格のせいか、環境や育った場所などの問題で別れるのだと思います。
自分的にはそう思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!