電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アラサーはおばさん?
19歳大学生男子です。アルバイト先に30歳手前の女性の先輩がいます。その先輩とは互いに冗談を言い合ったりしてよく話す仲なのですが、会話の途中で「おばさんじゃないですか笑」のような年齢に関わるツッコミを入れると、なんとなく反応が悪いです。
その先輩は見た目も若く、私的にはまだまだおばさんではないと思った上で言っているのですが、実際グサッと来たりするものなのでしょうか?
一般的なものでいいので、みなさんのご意見をお聞かせください。

A 回答 (4件)

30代ですが、言ってほしくないと思います。


その先輩が若く見えるなら、なおさら自分の事は若いと思っていらっしゃると思いますので、

たとえその先輩が自虐ネタで自分の事をおばさん と言ったとしても、
人から言われるのは別なので、きっと許容できないのではないかと思います。

女性は30代後半でも自分の事はおばさんと思っていない人が多いのではないかと思います。
特に子供がいない方ならなおさらでは..と思います。

どうぞ、今後は言わないであげてくださいませ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
その先輩は自虐でも言わないので、傷ついてた可能性が高いですね…。
以後気を付けます!

お礼日時:2017/09/04 00:40

私が19歳の男に「何歳に見える?」と聞かれたので、


素直に27歳、というと
反応が悪かった。

8歳くらい老けてみえると言われて、

若いヤツでも嬉しくないみたい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
誰でも老けて見えるというのは嫌なものなのでしょうね…。

お礼日時:2017/09/04 00:39

27歳アラサーです!


わたしは大学生におばさんて言われても全然気にしません!笑

冗談言い合ってる人なら
余計言っちゃうと思います。
でもそこで反応が悪いと感じた相手なら
そういうツッコミだけはもう辞めよう!^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
人それぞれでしょうけど反応が悪ければ繰り返さないべきですね。気を付けます。

お礼日時:2017/09/04 00:38

22歳ですが、言われたら傷つきます。


十の位が変わる時には女性は特に自分のライフスタイルの変更を迫られたり、変更がなくても「なくていいのか?」と自問自答したり、美容やファッション傾向も変えた方が(世間的には)良かったり、結構悩むことが多いのですよ。

ちなみに男性にも同様の冗談はやめといた方がいいですよ。私が年齢を上に間違えた時ショック受けてる人がいたので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
やはり女性は年齢にシビアなのですね…。
こういった冗談言うのは同い年ぐらいにします(^_^;)

お礼日時:2017/09/04 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!