アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

土地買うなら 今が買い時と 思う方いますか?

電家製品は 外国企業が作り 部材は輸出。
【どの国が 売れようが売れまいが 部材のみ】
日本車はテクノロジーで安くて 安全な 日本。

SAMSUNGは無くなり ヒュンダイも無くなるな。

高速鉄道は 日本が海外。

土建も日本。

建築も日本。

三菱重工 IHI 旭化成の電池特許

今から バブルにならないものの 少なからず上向く→と 思いませんか??

A 回答 (3件)

いつが良いのか解りませんが、インフレになる前に買って、

デフレに成る前に売り逃げするのが良いんでしょうか?
良く解りません(笑)
これからはインフレですか?
    • 0

場所どこですか?文脈から日本国内ですか?

東京の一等地は既に不動産バブル気味です。中国人が売りに出している位です。
(中国バブルがはじけているという理由もあると思います)

首都圏の郊外や名古屋圏、一部関西圏は、中心部とそうではない場所の二極化が報道されていますが、
特に首都圏郊外と名古屋駅周辺は、それでもちょいと高いんじゃないですか?値段で売買されています。
よって一等地を持っていれば売り時ではあっても買い時とは思いません。

一等地でない三大都市圏や、ようやく値段が上昇基調になり始めたそれ以外の都市圏という考え方もありますが、
土地の高さ制限の緩和と耐震技術向上で高層建築が増えている傾向にあるので
郊外の物件が近々東京都心部一等地並みに上がるかは限りなく疑問です。
三大都市圏以外では旧中心部が今の中心部ではない街沢山ありますよね。

上昇基調の土地を買って賃貸物件でも作っても、そのテナントが埋められますか?
という問題は常にあると思います。上物作って置かないと固定資産税は取られます。

今後の金融政策次第では?また消費税を上げたら一発で景気は後退方向になるのでは?
8パーセントになった時も5パーセントになった時もそうでしたので。
    • 0

多分そんな元気ないと思うよ。

儲けられるのは、安く買って高く売るからで、安く買って安く売っても儲からない。
人口的にも儲からない方向にある、多分産業も一時的なものだろう。
世界情勢を見て、日本だけ景気良くはならないね。
あと10年モタナイ。
    • 0