プロが教えるわが家の防犯対策術!

16歳、高2です。         「児相に行ったら、保護所でしばらく過ごすことなるし、その間は、学校に通えない。単位落とすのよ?もうママに会えないかもよ。そんなことになったら、悲しいでしょ?悲しいわよね?       今日だけ我慢して。」           母に電話したら言われちゃいました。皆に先程アドバイスいただいたとおり、 交番に行こうと思ったのに。           今、まだママの彼氏が家にいるらしくて、相変わらず、今日は家に帰って来ないでって、言われました。               だけど、今日、私が警察に補導されたら、今回が初めてじゃないし、ママの言うとおりに、なっちゃいそう。 児相はヤダ。警察に補導されにくい場所、知ってたら教えてください。

A 回答 (6件)

母親の事は、もう諦めた方がいい。



親になれない人なんだよ、あなたのお母さんは。

もう諦めて、自分をもっと大事にしていいんだよ?
    • good
    • 0

彼氏に帰ってもらって、あなたが帰るべき。


どうしてもお母さんが彼氏といたいなら、お母さんと彼氏が家の外で会ってあなたが家にいるべきでしょう。

もしこの質問が釣りでないなら、この回答をお母さんに見せて下さい。
    • good
    • 1

送信してしまった。



続き

黙認してるお母さんの彼も悪い。

そんな悪い二人に振り回されてるのに…

よく考えてね。
今日やり過ごしてもまたおんなじ事いってくるよ。

気になってここでも書かせてもらいました。
    • good
    • 1

保護施設に行っても、うまくいけば養ってくれる優しい人は見つかる。

割り切っていけば、留年はしないよ。
    • good
    • 1

まずお母さんが間違ってる。


で、娘がおるの知ってて
    • good
    • 0

それ、君のこと最下位だから言える言葉。

闘わないと、君も離婚して、自分もそうだったから父親が変わってもいいという考えになる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!